【Amazonの返品対応徹底解説】この動画で全てが分かる返品法

【Amazonの返品対応徹底解説】この動画で全てが分かる返品法

「そのD リアルせどりTV」(登録者数3,670人)よりご紹介します。

副業としてAmazon販売に挑戦したは良いものの、お客様から商品を返品され、対応に困っている人もいるはずです。

今回の動画では、Amazon販売で商品を返品された時にやるべき対応を徹底解説しますので、参考にしてください。

Amazon物販で返品は避けられない

Amazon物販では返品は避けられない問う事について解説
出典 : YouTube

自らもAmazon販売実践者として結果を出している投稿者が、冒頭で哀しい事実を述べてくれています。

それは、Amazon販売において、商品を返品されるという事は、何をやっても絶対に避ける事は出来ないという事です。

返品される事は避ける事が出来ないため、どうしたって適切な対応方法を覚えたほうが効率的といえます。

平安きりん

返品されないようにすることは努力で可能ですが、返品をゼロにする事は出来ないという事実を、まず受け入れてください。

Amazonは徹底したお客様第一主義

Amazonは徹底したお客様第一主義たという事について解説
出典 : YouTube

動画の序盤の方で投稿者は、なぜAmazonで商品返品が避けられないのかについて、簡単に解説してくれています。

それは、Amazon自体がお客様第一主義で、常にお客様目線で商売の事を実践しているからという事です。

なので、お客様から商品の返品要望があれば、まずはお客様の主張通り返品の処理を行うようになっています。

ある意味でここまでお客様目線を徹底しているAmazonだからこそ、ここまで大きくなったのだと実感できる内容です。

返品の流れを徹底解説します

商品の返品の流れを徹底解説
出典 : YouTube

動画の中盤からは、Amazonの商品返品対応の一連の流れを徹底解説してくれているので、確認してください。

もし万が一Amazon経由でお客様から返品対応を求められたとしても、慌てることなく対応するようにしましょう。

この動画を確認すれば、落ち着いた状態で対応できるようになるので、ぜひしっかりと確認するようにしてください。

しっかりと適切な対応をしていれば、それほど大きなダメージを受けることなく返品を済ますことができます。

対応方法を覚えれば返品だって怖くない

動画を確認すれば、商品の返品対応を理解できるので、返品に対しての恐怖心が薄くなるでしょう。

返品は絶対に避ける事が出来ないので、対応をしっかりと覚えて恐怖心を取り除くのが一番です。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。