【Amazon販売のキャッシュフロー】即資金を回収する方法とは

【Amazon販売のキャッシュフロー】即資金を回収する方法とは

「Amazon Resale Labo」(登録者数1,900人)よりご紹介します。

副業としてせどりに挑戦していく中で、Amazon販売で資金がショートしそうで悩んでいる人もいるはずです。

今回の動画では、せどり資金ショートしそうなときに、即金で資金を回収する方法について紹介します。

資金がショートすることは誰にでもある

Amazonせどりで資金がショートしてしまう事は誰にでもある事を解説
出典 : YouTube

せどりの基本は、売上から新たなに商品を仕入れて、手出し資金を少なくキャッシュフローを回していく手法です。

しかし、売れる商品のタイミングや仕入の数を増やしていく中で、一時的に資金が枯渇する事も珍しくありません。

そして、売れる事を見越していたはずが、期待した時期に売れず資金ショートをしてしまうという事も良く起こります。

平安きりん

せどりのレベルを上げていく中で、仕入金もどんどん大きくなっていくため、このリスクは常に付きまとうものです。

仕入れ基準が正しければ回収可能

仕入れ基準が正しければ、回収は可能だという事を解説
出典 : YouTube

仕入額が大きくなり売上も思うように上がらず、キャッシュフローが回らないという危機的状況は怖いです。

しかし、今回の動画ではその危機的状況を打破するための、とっておきの方法を紹介してくれているので参考ください。

ちなみに、この手法を用いるためには、仕入れ基準を自分の中で明確にしている事が条件ですので注意しましょう。

売れるかどうかわからないけど、とりあえず仕入れてみた様な商品であれば、この手法は残念ながら利用できないようです。

実際の画面で回収方法をレクチャー

実際の画面を用いて、資金回収方法をレクチャー
出典 : YouTube

動画の中盤からは、投稿者が自ら作成した表を用いて、実際の回収方法をレクチャーしてくれているので確認ください。

ショートした資金を回収するためには、まずは数字をしっかりと算出して、どれだけ回収する必要があるのかをチェックします。

そうすることで、どうやれば売れるのかを具体的に考える事が出来るようになり、最初の一歩を踏み出せるのです。

資金回収は、売上を拡大するのではなく、被害を最小限にするという考え方が正しくなります。

被害を最小限に抑える重要性

この動画を確認すれば、せどりで商品が売れない時、被害を最小限に抑える重要性が分かります。

当然ですが、仕入れた全ての商品が売れるという事は絶対にないので、守りの部分を固めるのも大切です。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。