【有料級】せどりの魅力とおさえるべきポイントについて丁寧に解説

【有料級】せどりの魅力とおさえるべきポイントについて丁寧に解説

「もりもとら【せどりで自由を掴む!せどり情報チャンネル】」(登録者数3.34万人)よりご紹介します。

せどりに挑戦はしたいけど何から手を付けていいか分からないことも多いですよね。

この動画では、せどり初心者が持っていて欲しい知識について、まとめて解説されており必見です。

Amazon推奨理由

これが一般的なせどりになってきています、とありメーカー、卸・問屋、小売店、消費者のイラストが表示されています。
出典 : YouTube

動画は前編と後編に分かれており、前編は初心者が知っておいて欲しい情報がまとまっています。

動画時間は47分30秒と長めですが、有料級の情報と優しく丁寧な解説で初心者でもやってみたいと背中を押してもらえますよ。

2010年頃は「背取り」と表記されており古本が中心だったそうですが、現在は「競取り」のように表記されています。

表記の違いが気になりますね。

せどりの仕組みについても分かりやすい図解と説明があるため、講座を受けている気分になります。

Amazonをお勧めする4つの理由についても、納得できる解説があるためぜひ動画で確認してください。

おススメ理由
  • 売値が高く売れやすい
  • 売上の入金が高い
  • 注文処理や配送などを自動化できる
  • 月額費用が安い

利益の出る商品

僕が過去に販売した商品をもとに解説と表示されています。
出典 : YouTube

次に気になるのが、どのような商品を扱い利益が出るのかですが、実際に販売された商品を元に解説されているため必見です。

新品にも現行品・生産終了品・上流仕入れ品などがあり、利益のとり方も異なってきます。

新品にも3種類あるんですね。

コストコのラップの粗利率や、粗利率3%で楽天ポイントが3,000円分ついたりと「なぜ」と思える点の説明もあります。

平安きりん

生産終了品については、せどり視点では高利益なお宝商品となりますが、お店は異なるため価格差が出ますよ。

例えばドンキホーテで在庫処分品として販売されていた歯磨き粉は、38.6%の粗利率が出たそうです。

他にも定価で購入したおもちゃが、生産終了後にプレミア価格になる可能性を見越して購入したことで成功した事例もあります。

気になっていた上流仕入れ品ですが、小売店を絡めず直接仕入れをする方法になり、事例の商品名に驚きでした。

利益が出ている素晴らしい商品ですが、商品名が衝撃です。

衝撃でしたが、利益商品となりメーカーより直接仕入れができるそうなので、勉強になりました。

よくある質問への答え

よくある質問、買った商品は本当に売れるの、販売する上で資格が必要なの、資金はたくさん必要じゃないの、と表示されています。
出典 : YouTube

ここまでくると初心者でも、せどりができそうと思えてきますが、まだまだ不安な気持ちは残ります。

よくある質問についても1つ1つ解説があり、不安も少しずつ解消されていきますよ。

仕入れについてはKeepaで判断をしますが、多機能すぎて何をどう見たらいいのかが分かりません。

何をどう見たらいいのか迷ってしまいます。

ランキングも9999位以上でよく売れているものなど、具体的な指標が分かるところは嬉しいですね。

気になる必要資金についても、ずばりどれくらい必要かが公開されています。

せどりを明日からすぐに始めたい方にも取り組めるよう、せどりを始めるのに必要な準備物についても説明がありますよ。

月10万円稼ぐ手法

せどり未経験の方が2022年にせどりで月10万円を稼ぐオススメな手法を詳しく解説と表示されています。
出典 : YouTube

最後に2022年にせどりで月10万円を稼ぐおススメの手法についても紹介があり必見です。

初心者だけではなく、現在取り組んでいる方にも絶対に実施して欲しいおススメ手法となるそうです。

3つのメリット
  • 仕組みを利用するので再現性が高い
  • 仕入れ対象の商品が多く人気商品を扱える
  • 資産性が高く、やればやるほど楽になる

ここでせどりの絶対に不可欠な公式についても説明があります。

月10万円稼ぐために必要なものや、月商などを見ると無理かもしれないと思うかもしれませんが、詳しく解説がありますよ。

初心者がせどりに取り組む前にまず見ておきたい動画でした。

優しさ溢れる丁寧な解説

このチャンネルでは、せどりを始めて8年目、会社経営もされているもりもとらさんがせどりの有益情報を発信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。