【分野を広げて利益を増やす】ベビー用品の利益商品について学ぶ

【分野を広げて利益を増やす】ベビー用品の利益商品について学ぶ

「よっしー(メルカリ先生)」(登録者数1,240人)よりご紹介します。

今回は、リサイクルショップにて主にベビー用品やパンプスなどの仕入れを行っている動画です。

店舗に行った時にどういった視点で仕入れを行っているかがよくわかりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

たくさんの商品から利益商品を探す

男性がたくさんのベビーカーを前にして、どの商品が利益商品かを話している様子。
出典 : YouTube

利益商品になるものは、特徴がいくつかあります。

ここではチャイルドシートの利益商品を紹介していますが、この中に一つだけ利益商品があるそうです。

どれも同じに見えますし、下にベビーカーがあって見にくいわね…。

チャイルドシートを購入される方は、赤ちゃんが生まれたらすぐに使いたい人が多いですよね。

そのため、赤ちゃん用のカバーがついている方が利益が取れやすいそうです。

平安きりん

赤ちゃん用のカバーというのは、小さな赤ちゃんの頭や体が動かないように包み込んでくれるカバーのことですよ。

生まれたばかりの時しか使わないから、売るころにはなくなってて付属していないことが多いのよね。

そのような少しの違いでも利益が変わってくるので、店舗に行く際には注目して見てみるといいかもしれません。

人気のベビー用品ブランド

男性が、人気ベビー用品ブランドについて話している様子。
出典 : YouTube

こちらでは、ベビー用品の抱っこ紐を紹介しています。

ベビー用品は使う期間が限られているため、きれいな状態で店舗で売られていることも多いです。

店舗で見かけたら、ぜひチェックしてみましょう。

でも、子どもがいないとベビー用品ってなじみがなくてわからないわ…。

動画では、人気のベビー用品ブランドについて紹介しています。

「このマークを見つけたらまずリサーチ!」と、とても簡単に解説されていますので、ぜひお試しくださいませ。

パンプスの仕入れ方

男性が、どういったパンプスが利益が取りやすいかを話している様子。
出典 : YouTube

こちらは、パンプスの仕入れについての解説です。

パンプスは他の物に比べると比較的汚れがあるものが多いですが、汚れによってはふき取るだけできれいになるものもあります。

汚れアリのものでも、諦めずにリサーチしてみましょう。

逆に汚れアリのほうが安く売られているから、利益額も大きくなりそうね。

動画では、人気のパンプスブランドも紹介されています。

動画をチェックして人気のパンプスブランドを中心にリサーチしてみると、利益商品が見つかるかもしれません。