Amazonの大口アカウントの開設方法とは~法人個人別の開設手順

Amazonの大口アカウントの開設方法とは~法人個人別の開設手順

「Amazonで売る【公式】」(登録者数1.04万人)よりご紹介します。

Amazonの大口出品アカウントを作りたいけれど、作り方がよく分からないという方もいるのではないでしょうか。

今回は、Amazonの大口出品アカウントの開設方法をご紹介していきます。

必要な事前準備

アカウント作成前の事前準備について解説している様子。画面には「アカウント作成前の準備事項」と記載されている。
出典 : YouTube

アカウントの開設手順をご紹介する前にまずは、アカウント作成前に必要な準備事項についてご紹介します。

まずアカウント作成時には、「本人確認書」「取引明細」この二つの準備が必要です。

平安きりん

本人確認書はパスポート、運転免許証を利用する事が出来ますよ。

ちなみにマイナンバーカードは利用出来ないので、注意して下さいね。

また、アカウント作成時に記入した氏名や請求書住所はこれらの本人確認書と一致している必要があります。

じゃあ、引っ越しや結婚して氏名が変わっている場合は、アカウント開設前に本人確認書も変更しておく必要がありますね。

アカウントの作成手順

アカウントの作成手順について解説している様子。画面には「アカウント作成手順」と記載されている。
出典 : YouTube

それでは、早速アカウントの作成手順をご紹介していきますね。

まずは、Amazonの営業担当者から案内メールが送られてくる場合です。

平安きりん

メールの場合、送られたきた案内に記載されているURLをクリックして下さいね。

ちなみに、他のURLから自分でアカウント作成を進めてしまった場合、営業者からのサポートは受けられないので注意が必要です。

次に、自分でアカウントの作成を進める場合を解説します。

この場合、Amazon出品サービスの紹介ページに記載されている「さっそく始める」ボタンからアカウント作成に進みましょう。

平安きりん

大事な注意点があるので、解説をしっかりと聞いておいてくださいね。

法人の方の登録手順方法

法人の登録手順について解説している様子。画面には「法人の方の登録手順」と記載されている。
出典 : YouTube
平安きりん

次は、法人と個人で登録手順も異なりますので、それぞれについて解説していきますね。

ここでは、まず法人の登録手順をご紹介していきます。

まずウェルカムページと言われるページが表示されますので、必要書類を確認し、手元に書類を用意しておいて下さい。

その後、事業所の所在地・業種を選択していきます。

平安きりん

次に法人番号や会社住所・電話番号や担当者の入力が必要です。

個人と法人で手順が異なる

Amazonの大口出品のアカウント開設方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

アカウントの開設方法は法人と個人で異なりますし、初めての事だらけなので、分かりにくい事もあるかも知れません。

平安きりん

そんな時は、ぜひ今回の動画を参考に進めてみて下さいね。

また、動画では個人の方の登録手順も解説してくれていますので、チェックしてみて下さい。