【アマゾンの詐欺】初心者はフィッシング詐欺に気を付けよう

【アマゾンの詐欺】初心者はフィッシング詐欺に気を付けよう
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「転売ビジネスで月収100万円チャンネル」(登録者数1.01万人)よりご紹介します。

副業をしたいと考え、アマゾン販売に興味を持っているけど、詐欺などのリスクが怖くて出来ない人もいるはずです。

今回の動画では、アマゾン販売初心者が引っかかりやすい、フィッシング詐欺について紹介します。

初心者を狙った詐欺は非常に多い

初心者せどらーが狙われる、アマゾンフィッシング詐欺について紹介
出典 : YouTube

ネットビジネスは誰でも参入できるビジネスとして魅力的ですが、良くも悪くも怖い一面を持っています。

特にせどり初心者を狙った詐欺が近年横行していて、始める前から対策を打たなければ危険です。

今回の動画では、アマゾン販売におけるフィッシング詐欺について紹介しますので、参考にしてみてください。

平安きりん

アマゾン販売初心者は、分からない事が多く、ついつい詐欺に引っかかってしまうので注意が必要です。

2020年7月頃頃から急増している

2020年7月頃から急増している事について紹介
出典 : YouTube

今回紹介されているアマゾンフィッシング詐欺は、2020年から急増していて、日本で8億通が送信されているようです。

どういった内容かというと、アマゾン公式を謡ったメールアドレスからメールが届き、カード情報を入力させるとの事。

アマゾン公式から届いたのであれば、初心者は特に疑わずに、カード情報を入力しそうですが注意しましょう。

アマゾン公式をうたっていますが、あるポイントを見れば、それが公式からのメールではないという事が分かります。

アカウントの停止をちらつかせてくる

アマゾンアカウントの停止をちらつかせてくる詐欺を紹介
出典 : YouTube

このアマゾンフィッシング詐欺の恐ろしい点は、メールの文面に従わなければアカウント停止と書かれているところです。

詐欺と分かっていても、ついつい引っかかってしまうのが詐欺であり、不安を掻き立てられるような文言があります。

アカウント停止という文言が入ってメールがくる場合は、基本的には疑ってかかった方が良さそうなので、覚えておいてください。

初心者の場合、いきなりこんなメールが来ると焦る気持ちは分かりますが、トラブルほど冷静でいましょう。

詐欺は未然に防ぐ事が出来る

今回の動画を確認すれば、アマゾンでの詐欺は未然に防ぐ事が出来るという事が分かるので、確認ください。

未然に防ぐ事で、無駄に自分のお金を使ったり、ネットビジネスに悪いイメージを持たずに済みます。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。