【規制解除の請求書ゲット】家電量販店で利益を出す仕入れ方を解説

【規制解除の請求書ゲット】家電量販店で利益を出す仕入れ方を解説

「【物販チャンネル】現役プレイヤーSARA」(登録者数1.75万人)よりご紹介します。

今回は、家電量販店2店舗でどれだけの利益が出せるか検証です。

Keepaの詳しい使い方を紹介しながらの仕入れは必見ですよ。

ポップに注目する

商品の売れ筋を携帯でチェックしている女性二人の様子
出典 : YouTube

まずはマツヤデンキに行きます。

利益商品の発掘は、値札のポップに注目しますよ。

処分価格や売り尽くしなどのポップは要チェックです。

YAZAWA LEDのクリップライトを発見しました。

平安きりん

仕入れポイントの1つは、レビューの評価が良いかを見ることです。

さらにKeepaを見ると、こちらの商品は出品者がいません。

一年波形と全波形を見れば、売れている期間が分かります。

底値も見てみましょう。

底値で出品しても売れるかを確認して仕入れます。

SONYの商品を仕入れる

商品のKeepaでの波形を表した様子
出典 : YouTube

次に処分特価の商品を2点見つけました。

どちらもSONY商品で、マルチコネクトコンポとスピーカーです。

スピーカーはKeepaを見ると、出品者が減って値段が上がってきていますね。

月個数を見て、どれだけ売れているかをチェックしましょう。

ダブルクリックをすると人気順になり、今回の商品はブラックが一番人気だということが分かります。

初心者には、ポップで利益商品にあたりをつけるのもKeepaの使いこなしも難しいです。

慣れないと難しいことが多いですよね。

こちらのチャンネルでは、家電量販店の仕入れ方も詳しく動画にしているので、参考にしましょう。

ケーズデンキで規制解除

請求書を持って拍手をする女性2人の様子
出典 : YouTube

続いてケーズデンキです。

ケーズデンキの店舗では、Amazonの規制解除に必要な請求書を出してくれます。

請求書を出してもらう商品は安いもので大丈夫です。

平安きりん

Amazonのセラーセントラルで規制がかかっている商品をチェックしましょう。

今回は、SONYのイヤホンカバーの請求書を出してもらいます。

店舗の請求書でアカウントが停止になる場合は、請求書に必須記載事項が揃っていないことが多いようです。

規制解除には、タイミングやその他Amazonの判断に委ねることが多いので、自分でしっかり見極めたいですね。

ケーズデンキの狙いめ商品

せっかくケーズデンキに来たので、こちらの店舗でもしっかり仕入れをします。

ケーズデンキで利益が取れる商品のゲーミングモニターをみましょう。

Keepaでは、一か月でさほど売れていませんが、出品者の増減がしっかりあるので売れる商品とみて仕入れをしました。

出品者3名のうち、カートを取っているのはFBA商品なのでFBAに出すようですよ。

動画では、Keepaから商品に利益が出るか、どのように売ればよいかの検証方法を具体的に教えてくれます。

ぜひ動画を見て今後の仕入れの参考にしてください。