【Amazon販売で危険な商品回避】訴えられるのを避ける方法紹介

【Amazon販売で危険な商品回避】訴えられるのを避ける方法紹介


「プロせどらー養成学校 @なつき」(登録者数非公開)よりご紹介します。

Amazon販売では知的財産権を侵害する商品を避けなければいけませんが、初心者には難しいです。

今回の動画では、初心者でも知的財産権侵害を避ける商品の見つけた方について紹介しますので、参考にしてください。

知的財産権侵害が心配な人向け

今回の動画を見て欲しいおすすめな人について3つのポイントから紹介
出典 : YouTube

動画の最初の方では、今回の動画を見るべき人について分かりやすく解説してくれています。

今回の動画がおすすめの人
  • 知的財産権の疑いが、来る商品を仕入れたくない方
  • 安定して利益を上げていきたい方
  • アカウントしっかり守って、物販をしたい方
平安きりん

ほとんどの人におすすめと言えます。

初心者にとっては、知的財産権というワードが出るだけで、怖いです。

ですが、しっかりと始めから対策を打っておけば、避けられるので確認しましょう。

知的財産権侵害の疑いとは

Amazon販売における知的財産権侵害の疑いの概要について解説
出典 : YouTube

知的財産権侵害の疑いを避けるためには、まずそれがどういったものかを知る必要があります。

動画内では、どういった時に知的財産権侵害の疑いが掛けられるのかを、しっかりと説明されているので確認ください。

なぜそうなるのか、流れや仕組みをしっかりと説明されていて、とても分かりやすいです。

せどりや物販には見落としがちなルールがあるため、知識を学ぶことは絶対に避けられません。

知的財産権侵害の疑いが来る商品の見分け方

Amazon販売において知的財産権侵害の疑いが来るかもしれない商品の見分け方を紹介
出典 : YouTube

動画内では、知的財産権侵害の疑いが来るかもしれない商品の見分けた方を,Keepaの画面を使って紹介してくれています。

ポイントはいくつかあり、その一つ一つが有料級の情報で、初心者にとっては物凄く価値の高いものです。

動画を見れば分かりますが、商品単体を見ても分からず、他の出品者の動向を読み取る力が必要になります。

なぜ、売れ筋の良い商品の出品数が減っているのか?など、普段から気にすると見えてくるのですね。

アカウント停止の恐れもある

初心者にとっては、知的財産権侵害について知らずに商品を出品してしまうという事は珍しくありません。

実際にそういったじれは多く、いきなりAmazonからメールに焦ってしまいます。

そんな時は、焦らず対処することが一番です。

動画内では、知的財産権侵害の疑いメールがきたとの対処法も紹介しているので、参考にしてください。

しっかりとした対処をしないと、アカウント自体を停止させられる恐れもあるので、要チェックです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。