【Amazon真贋調査】偽物コピー品を疑われないための事前対策

【Amazon真贋調査】偽物コピー品を疑われないための事前対策
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「せどり副業TVハイボール飯島」(登録者数1,830人)よりご紹介します。

こちらの動画ではAmazonで販売した商品が、真贋(しんがん)調査に合わないための情報を提供してくれていますよ。

今回は「真贋調査」に伴うAmazonでの対策について紹介されています。

真贋調査とは?

真贋調査とは出品している商品が本物かを確認する調査です。とテロップが出でいます。
出典 : YouTube

Amazonで一番厳しくチェックしているのが、コピー、偽物商品です。

Amazonブランドの信頼を失ってしまうため厳格な調査が行われています。

これは例え正規品であっても、偽物を疑われるとAmazonから真贋調査を受けることになりますよ。

真贋調査とは?
  • 商品が本物であるか調べるため仕入れ先の請求書や領収書の提出。
  • 場合によっては改善書の提出も必要。

このように書類を提出し、正規品であるためにやり取りをする必要があるのです。

書類を提出したからといって出品再開になるわけではなく、Amazonアカウントスペシャリストの判断を待つことになります。

真贋調査が入る可能性があるのは、このような商品です。

真贋調査になる場合
  1. 購入者からの通報
  2. コピー商品が出回っているブランド品
  3. Amazonで規制のある並行輸入商品

転売やコピー商品が出回っている商品においては、Amazonでは販売規制がかかっています。

動画ではAmazonの販売規制商品についても詳しく説明しています。

どのような商品に気をつければいいのかは、動画をぜひ視聴してみてください。

偽物コピー商品には注意

ブランド名の出品申請の画面が出ています。
出典 : YouTube

真贋調査が入ると、申請許可が降りるまでかなりの時間かかります。

なのでAmazonでは、偽物やコピー商品だと疑われない商品を取り扱うのがおすすめです。

仕入れた商品が偽物だった場合出品停止になることもあり、また、真贋調査を何度も繰り返しているとアカウント停止もありえます。

平安きりん

Amazonでは正規品を販売していても偽物を疑われたら真贋調査が入りますよ。

そこで投稿者は動画で、コピー商品と疑れやすいものは仕入れないよう注意を促しています。

どのような商品に気をつければいいのか、どのように検索すればいいのか動画でしっかり説明されています。

ぜひ、動画を視聴してみましょう。

真贋調査されないためには?

Amazonのコメント欄を画面共有して、詳しく説明しています。
出典 : YouTube

ブランド品の腕時計や財布、バッグなどファッション関連は真贋調査の対象になりがちです。

高く売れるため人気商品を仕入れたいのも分かりますが、出品停止、アカウント停止にならないためにも仕入れは慎重にしましょう。

ブランド品が偽物か本物か、自分で見分けることもできないのでやめときます。

詳しい仕入れ商品などは動画で説明しているので、ぜひチェックしてみてください。