【店舗せどり】ドンキホーテで見るべき仕入れポイントと理由を解説

【店舗せどり】ドンキホーテで見るべき仕入れポイントと理由を解説

「つくしのせどり学園」(登録者数7,460人)よりご紹介します。

プロのせどらーが、店舗でどのような視点で仕入れをしているか気になりませんか。

この動画では、視聴者とプロが、せどり仕入れのため店舗に行きレクチャーしているため必見です。

違和感センサー発動

一回目つくし違和感センター、と表示されています。
出典 : YouTube

仕入れの舞台は宮崎県のドンキホーテになりますが、1時間でガッツリ稼げるノウハウを伝授する企画になっています。

早速開始したところ、グリルプレートコーナーで違和感センサーが発動しました。

世界的な感染症が始まり需要が高まっている点、調理器具の赤は利益がとれやすい点などポイントの説明があり仕入れへ。

平安きりん

世界的な感染症による需要などは、せどりでもトレンドになるため注目ですよ。

店舗撮影動画の合間に、ポイント解説・マメ知識・Keepaの見方など、ミニ講義が入ってくるのも見どころです。

次の商品でも違和感センサーが発動しましたが、今でも需要があるのか分からない商品でした。

果たして、仕入れをするのでしょうか。

Keepaグラフもしっかり確認

Keepaの画面が表示されています。
出典 : YouTube

根拠のある商品を仕入れることも大切ですが、実際のKeepaの波形がどうなっているかも確認する必要があります。

グラフの種類が多くて、どこを見ればいいのかわかりません。

画面上で、どこを見るべきかも丁寧に解説されているため、ぜひ動画でご確認ください。

売れ筋ランキングと出品者数、グラフの形などから仕入れ対象を決定しています。

カートにAmazonがいる場合の商品仕入れの考え方についてもレクチャーがありますよ。

驚安商品でのポイント

めちゃめちゃポイントがあるんです、と表示されています。
出典 : YouTube

残り時間が38分となりました。

驚安商品コーナーでは、仕入れの際に重要なポイントがあるようですが、いったい何でしょうか。

値段が安すぎる商品の場合、利幅がとれない可能性が高いため、どんな商品を見ればいいか解説があります。

てっきり安い商品かと思いましたが、どんな商品を見ればいいのでしょうか。

人気のアウトドア商品も美容アイテムも人気のメーカーもあるため、合わせて確認してくださいね。

これから時期を迎える季節物商品から食品まで、幅広いカテゴリとリサーチポイントが紹介されていきます。

最後まで食品による爆益商品など説明があり目が離せませんでした。

思わず納得の仕入れ

どの商品を仕入れる上でもしっかりした根拠があり、思わず納得してしまいました。

実店舗で商品を見ながらレクチャーがあるため分かりやすいですね。

この動画以外にもチャンネルでは、分かりやすいせどり解説動画が豊富にあるためぜひご確認ください。