2022年からでも遅くない?Amazonせどりのメリット&稼ぎ方

2022年からでも遅くない?Amazonせどりのメリット&稼ぎ方
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「楓のせどり塾チャンネル」(登録者数4.3万人)よりご紹介します。

今回は、2022年副業で「せどり」の物販ビジネスを始めたいと考えている人に向けての動画です。

せどりの基礎から稼ぎ方まで全てを網羅しているので動画を観て学んでみてはいかがでしょうか。

「せどり」物販って何?

椅子に座って、投稿者が「せどり物販にとは何か」について説明しています。
出典 : YouTube

まず、世間では「せどり」「物販」「転売」さまざまな名称で呼ばれていますが、これらが示す言葉の意味は同じなのでしょうか。

投稿者は、同じカテゴリーでも少し意味合いが違うと説明しています。

カテゴリー
  • せどり・転売→個人事業主
  • 物販→ビジネス寄り

という認識がいいと説明しています。

では、多くの人がいう「せどり」とはどんな意味なのでしょうか?

せどりとは?

メーカー、問屋、ネット卸、店舗などから商品を仕入れECショッピングサイトで販売する

商品を売って稼ぐ商売について、動画で詳しい説明をしていますので、チェックしてみてください。

せどりをするならAmazon一択

仕入れた商品の売り先販路について「第一歩目は間違いなくAmazonですね」とテロップが出ています。
出典 : YouTube

せどりの販売方法はいろいろあります。

ECサイトでは、Amazon、楽天、Yahooショッピング、フリマサイトでは、メルカリやラクマなどもそうです。

しかし投稿者は、Amazonせどりをおすすめしています。

なぜAmazonがおすすめなんですか?

理由の一つとして、楽天とAmazonで半数以上のシェアを占めていることが挙げられます。

もう一つは、AmazonのFBAの活用をおすすめしていますよ。

Amazon FBAとは?

フルフィルメントバイアマゾン。受注、梱包、発送まで全てをAmazonが請負います。

仕入れた商品をAmazonの倉庫に送るだけでいいので、手間が省けるのです。

せどりのメリット

せどりのおすすめポイントして「まずローリスクなビジネスということですね」と話しています。
出典 : YouTube

副業と言ってもYouTube、アフィリエイトなどさまざまな方法がありますが、今なぜ「せどり」なのでしょうか?

投稿者は「せどり」の4つのメリットを解説しています。

せどりのメリット
  1. ローリスクなビジネス
  2. 日常生活に役立つ
  3. 資産運用の選択肢の1つ
  4. 融資を引きやすい

せどりは他の副業よりもリスクが少なく、確実に稼ぐことができることを説明しています。

この4つのメリットについては動画で詳しく説明しているので、興味がある方はぜひ視聴しましょう。

元々「副業」として月に10万円でも収入が増えればいいなと思って始める方がほとんどです。

平安きりん

動画では、副業から始めたビジネスの最終目標までビジョン化されていて、とても参考になりますよ。

気になったら、ぜひ動画をチェックしてみてください。