【店舗せどり】プロ3人によるリサーチで利益商品が見つかるか検証

【店舗せどり】プロ3人によるリサーチで利益商品が見つかるか検証

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

トレジャーファクトリーで、プロせどらーはどのような仕入れをしているのか気になりませんか。

この動画では、3名で店舗せどりに挑戦していく様子を見ることができるため必見です。

プロの力を発揮する会

3人のプロせどらーが集まっています。
出典 : YouTube

今回の舞台はトレジャーファクトリーですが、プロせどらーの力を遺憾なく発揮する会となるそうです。

どんな展開になるか楽しみですね。

アパレルから家電までオールジャンルで強くなってきているため、リサーチや仕入れ方法に注目です。

早速店内に入りリサーチをかけていきますが、なかなか利益商品が見つからず、先生2人の動向が気になります。

平安きりん

プロがなぜ仕入れをしなかったのか、理由を知ることでリサーチの再現性が高まりますよ。

スーツは日付から

日付から見てるっと感じです、と言われています。
出典 : YouTube

スーツを手に取っていますが、まず確認するポイントは日付になるそうです。

日付を見る明確な理由についても伝えられており、思わず納得でした。

ライバルも同じように商品を探しにきているため、注意が必要ですね。

新しい日付のブランドスーツが見つかりましたが、そこから仕入れまでどのように考えるべきかが参考になります。

同じ商品をメルカリサイトで探す際のコツについても伝授されていますよ。

メルカリで同じ商品を見つけ、需要があるかを確認することが大切ですね。

新しいジャンルも挑戦

レコードをリサーチしています。
出典 : YouTube

はじめてリサーチする分野はレコードでしたが、利益商品になるのでしょうか。

リサーチする分野は、得意分野を1つずつ増やすことで広げていくことが重要なようです。

プロが3人でリサーチをかけますが、意外な展開となっていきます。

見ている方もドキドキしてくる展開ですね。

利益商品になる可能性がある商品を見つけるも、厳しい条件をクリアしないと仕入れをしないのはプロならではでした。

商品を仕入れて在庫として残るのは極力さけたいですね。

最終的に利益商品が見つかるのか最後まで読めない展開のため、ぜひご確認ください。

プロ基準をもつ

プロであってもなかなか利益商品が見つからないタイミングがあることも分かりました。

プロになるほど、確実に利益を出すための明確な基準があるため真似していきたいですね。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。