楽天せどりとは~仕組みや月いくら稼げるのか詳細を徹底解説

楽天せどりとは~仕組みや月いくら稼げるのか詳細を徹底解説

「らるふの賢楽FIREチャンネル」(登録者数 9.5万人)よりご紹介します。

楽天せどりに興味があるけれど、どんな仕組みなのか、どのくらい稼げるのか不安という方も多いのでは無いでしょうか。

今回は、楽天せどりで多くの人が疑問に持つであろう様々な事を一つ一つ解説してくれています。

せどりとは?

せどりとは何かについて解説している様子。画面中央に「せどりって何ですか」と記載されている。
出典 : YouTube

楽天せどりの様々な疑問にお答えする前にまずはせどりとは何なのかをご説明しておきます。

平安きりん

せどりは、安く買って高く売るその差額が利益となるビジネスの事ですよ。

例えば、4,000円で仕入れた商品が5,000円で売れたらその差額が利益となるビジネスです。

せどりは、商品の仕入れ先が大きく分けて2つに分けられます。

仕入れ先
  1. 店舗せどり
  2. 電脳せどり

店舗せどりはその名の通り、リサイクルショップやドン・キホーテなど実際の店舗に行って仕入れる事です。

一方で電脳せどりは、Yahoo!ショップや楽天市場などのネットから商品を仕入れます。

平安きりん

今回の楽天せどりは、この電脳せどりのことです。

楽天せどりとは

楽天せどりについて解説している様子。画面中央に「楽天せどりとは」と記載されている。
出典 : YouTube

上記の事から、楽天せどりとは、楽天で仕入れた商品を販売し利益を稼ぐビジネスになります。

ちなみに、せどりで仕入れた商品は、メルカリやAmazonで販売しますが、楽天せどりは断然Amazonがおすすめです。

でも、楽天市場とAmazonでそんなに値段が変わる印象はないのですが、しっかり利益は狙えるんですか。

平安きりん

もちろん、ポイントを抑える事でしっかりと利益につなげていけますよ。

楽天では商品を購入した際のポイント還元率がとても大きいので、そのポイントを利用して商品の仕入れを行います。

詳しい仕組みについては、動画で解説してくれていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

楽天せどりはどのくらい稼げるのか

楽天せどりでどのくらい稼げるのか解説している様子。画面中央に「どのくらい稼げますか」と記載されている。
出典 : YouTube

楽天せどりに興味を持っても、気になるのは月どのくらい稼ぐことが出来るのかという事ですよね。

平安きりん

全くのせどり初心者の方でも、半年程で毎月4万円~6万円程は安定して稼いでいく事が出来ますよ。

やり方さえ間違わなければ、楽天せどりで月5万円の副業収入を得る事は、難しくありません。

私は、もっと上を目指したいです。月30万とかは無理なんですか。

楽天せどりでは、一つのアカウントだけで、月30万以上稼ぐのは結構難しいです。

平安きりん

ただ、複数アカウントを駆使して行えば、もっと大きく稼ぐ事は可能ですよ。

複数アカウントとはなんですか。

複数アカウントとは、家族や知人の中で楽天ユーザーでは無い人の楽天アカウントを代わりに運用させてもらう方法です。

複数アカウントを持てれば持てた分だけ稼げる金額は大きくなりますよ。

楽天せどりは月5万円は目指せる

楽天せどりの、様々な疑問にお答えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

楽天せどりは、高いポイント還元率を利用して、仕入れを行う手法でした。

一つ一つのポイントをしっかり押さえる事で、誰でも月5万円を目指す事は可能です。

平安きりん

動画では、今回ご紹介しきれなかった部分も含めて、詳細に解説してくれていますよ。

気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみて下さいね。