メルカリで売れ残り商品を売る方法5選~売れない理由を徹底解説

メルカリで売れ残り商品を売る方法5選~売れない理由を徹底解説

「藤原誠【ゼロから月収100万円】」(登録者数6,500人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、メルカリでの販売実績が1万5千件という配信者が、メルカリでの商品の売り方を解説していますよ。

今回は、売れ残り商品を売る方法を具体的に解説するので、商品が売れなくて困っている方は必見です。

商品が売れない

テーマの字幕と男性が話している様子
出典 : YouTube

今回の動画は、売れない商品をいかに売るかを解説しています。

動画を見ると、世の中の物はこうして売っているんだなと思えますよ。

何も考えずに買い物をしていたけれど、ものの見方が変わりそうです。

商品は売れるようにするために、さまざまな工夫をしているのですね。

買う側から動画を見ても、とても勉強になりました。

冒頭で、売れない商品には必ず理由があると断言しています。

その理由と解決策を教えてくれていますよ。

なぜ売れないのか考える

改善策の表示と解説する男性の様子
出典 : YouTube

売れない理由があるからには、なぜ売れないかを考えないといけないですね。

動画では、売れない理由を4つに絞って解決策とともに紹介しています。

売れない理由
  1. 時間帯
  2. キーワード
  3. コメント欄
  4. 曜日

挙げてみると色々な理由があるのですね。

一つ一つ詳細に解説をしているので、当てはまるものがあったら改善してみましょう。

時間帯を変えるだけで、売れるようになるのかしら。

こういった意見をもとに、時間帯を変える時にプラスして変更した方が良い事柄も紹介されていますよ。

こうして商品は売る

デメリットの表示と解説する男性の様子
出典 : YouTube

例えば、今載せている商品画像はどうでしょうか。

ネットで買い物をする際にまず見るのは、画像ですよね。

売れる画像にするコツは、プロっぽく映すことだそうですよ。

素人なのに、プロみたいに上手く撮れないです。

上手に写真を撮るためのアイディアも紹介されています。

その一つが、実際のお店が出している商品画像を参考に撮るということです。

プロの写真を真似て、プロっぽく撮るのですね。

なるほど、これなら私でも真似をして出来そうな気がしてきました。

他にもアイディアが出ているので、動画を参考にしてやってみるといいですね。

また、メリットがある反面、デメリットもあることが紹介されています。

成功している人は、メリット・デメリットを研究して売れる努力をしているのですね。

平安きりん

売れる商品にするために、日々改善してより売れやすくしています。

5つめの解決策

解決策をたくさん挙げてきた動画ですが、最後の解決策として、売れない商品は思い切って処分するということも言っていました。

どうしても売れない商品に時間をかけるよりも、他に売れる商品に意識を移した方が効率的ということですね。

ネットで売れる商品のコツが満載の動画です。

動画を見て、売れる商品を目指しましょう。