Amazonプライムデーとは~攻略法ややるべき事前準備をご紹介

Amazonプライムデーとは~攻略法ややるべき事前準備をご紹介

「もりもとら【せどりで自由を掴む!せどり情報チャンネル】」(登録者数 3,35万人)よりご紹介します。

せどりを行っている方は、Amazonプライムデーは、重要な日の一つでもありますよね。

今回は、Amazonプライムデーの攻略法をご紹介します。

Amazonプライムデーとは

Amazonプライムデーについて解説している様子。画面には、「プライムデーとは」と記載されている。
出典 : YouTube

Amazonプライムデーは毎年あるので、攻略法を知っておくと、せどりを行っている人は強みになりますよね。

そもそもAmazonプライムデーについてよく分かっていないです。

平安きりん

Amazonプライムデーとは毎年、年に1回開催される、割引率の大きいセールの事ですよ。

このAmazonプライムデーで毎回安くなるような商品も多いので、参加すればするほど、知識も増え仕入れがしやすくなります。

元がセールで安く仕入れられているので、せどりを行っている人は売り方さえ間違わなければ、損をする事はほとんどありません。

せどりをする人はこの、年に1回のAmazonプライムデーは超重要な日という事ですね。

平安きりん

ちなみに、過去の開催日時は2021年が6月21日~22日、2022年が7月12日~13日までとなっていました。

Amazonプライムデーは48時間限定で開催されます。

参加前に行っておくべき準備

参加前に行っておくべき事前準備について解説している様子。画面には「参加前に行う事前準備」と記載されている。
出典 : YouTube

Amazonのプライムデーに参加する前に事前準備が必要となってきます。

事前準備
  1. キャンペーンにエントリーする
  2. 年払いでプライム会員になる
  3. Amazonのクレカを作成する
  4. アプリをダウンロードする

まず、キャンペーンにエントリーをする必要があります。

このキャンペーンとは、プライムデーの間に買い物をし条件をクリアした場合、ポイント還元があるというものです。

このキャンペーンに参加しとけば、ポイント還元率が上がるという事ですね。

平安きりん

キャンペーンのエントリー方法は動画で解説しているので、ご覧下さいね。

次の事前準備は年払いでプライム会員になるという事です。

なぜ、プライム会員になる必要があるのかと言うと、先ほどのポイント還元率が3%程変わってくるからです。

プライム会員費用は月500円ですよね。どうしても入っておいた方がいいですか。

平安きりん

Amazonは30日間無料でプライム会員のお試しが出来るので、その後解約しても大丈夫ですよ。

ただプライム会員は、配送が早いなどお得な事もあるので、内容を確認してから検討してみて下さいね。

実際に仕入れた商品例

実際の仕入れた商品について解説している様子。画面には「2021年の仕入れ商品例」と記載されている。
出典 : YouTube

いざ、Amazonプライムデーで商品を仕入れたいと思っても、初めはどんな商品を仕入れればいいか迷ってしまいますよね。

そこで、実際に仕入れた商品と売れた日、売れた値段をご紹介していきます。

商品例一つ目は6月21日に購入、7月25日に自己発送で売れた「クラシックレトロアーケード」です。

平安きりん

「クラシックレトロアーケード」は、ゲームセンターにあるゲーム機が家でも楽しめるというものですよ。

この商品は、54,780円が割引で30,400円で購入出来、5万円で売れているので、利益は1万3千円程になります。

毎年参加して知識を深めよう

Amazonプライムデーについて、詳しくご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

Amazonプライムデーは毎年開催されています。

毎年参加して、実際に仕入れる事で、知識を深めていく事が出来ますよ。

平安きりん

ぜひ、今回の動画を参考にしながら、Amazonプライムデーでお得に商品をゲットしてみて下さいね。

動画では、実際に視聴者さんからの質問にも答えてくれていますので、気になる方はぜひ確認してみて下さいね。