せどりの仕入れから販売方法~初心者にも分かりやすく徹底解説

せどりの仕入れから販売方法~初心者にも分かりやすく徹底解説

「タカの修理&物販チャンネル」(登録者数 2.49万人)よりご紹介します。

せどりを始めたいと考えている方は、仕入れから販売までどうすればいいのか分からないという方も多いのでは無いでしょうか。

今回は、せどりの仕入れから、納品、販売までの仕方をご紹介します。

店舗での仕入れ

仕入れの仕方を解説している様子。画面には「Let’s 仕入編」と記載されている。
出典 : YouTube

せどりを行う上で仕入れは一番重要だと思いますが、今回は実店舗での仕入れの仕方をご紹介します。

せどりの仕入れは、Amazonや、メルカリで仕入れる方法や、実際の店舗に行って仕入れる方法など様々です。

ネットで仕入れるのと、店舗ではどっちの方がおすすめなんですか。

平安きりん

それぞれメリット・デメリットがあると思いますが、店舗の方が仕入はしやすいですよ。

なぜかと言うと、ライバルがネットに比べて断然少ないので、利益商品が残りやすいからです。

そのため、初心者の方は最初は店舗に行って仕入れをする事をおすすめしています。

また、店舗で仕入れる方法は主に2つの手法に分ける事が可能です。

2つの手法
  1. ヤマダ電機やドン・キホーテなどで新品を仕入販売
  2. リサイクルショップなどで中古品を仕入れ販売

今回は、中古品の仕入れ販売をメインにご紹介していきます。

また、動画では、中古品せどりのメリットも紹介してくれていますので、チェックしてみて下さいね。

実際の仕入れ方法

実際に仕入れの方法を解説している様子。画面には、「リサイクルショップに行こう」と記載されている。
出典 : YouTube

早速仕入れの方法ですが、今回は「トレジャーファクトリー」で実際に仕入れをする方法をご紹介します。

まず、どの商品を仕入れるかが重要ですが、リサーチ方法は「Keepa」を使っていきましょう。

Keepaってどんなものなのかが、よく分かりません。

平安きりん

Keepaは、Amazonでの商品価格の変動が分かるサイトになりますよ。

この、Keepaを利用する事で、販売価格のチェックや売れ行きのチェックを行えます。

実際のKeepaの利用方法や仕入れの仕方はぜひ動画を確認してみて下さいね。

出品方法

出品の仕方を解説している様子。画面には、「Let’s 出品編」と記載されている。
出典 : YouTube

商品を仕入れたら、次は早速出品を行っていきます。

まず、商品の値札やラベルをはがしていきますよ。

平安きりん

値札やラベルをキレイにはがす方法も動画で詳しく紹介してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

特に中古品などの場合、汚れなども商品についていたら、キレイに落としておきましょう。

商品の準備が出来たら、次は出品する際に必要な写真撮影をしていきます。

素人だと、上手くキレイに取れるか心配です。

平安きりん

ポイントを一つ一つおさえて撮影すれば、初心者でも上手に撮影できますよ。

せどりの仕入れから販売まで

せどりの実際の仕入れや、出品方法などをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

今回は、仕入れから写真撮影の仕方までしかご紹介出来ませんでしたが、動画では納品や販売方法も詳しくご紹介してくれています。

平安きりん

ぜひ動画を確認し、せどりのやり方を理解して、実践してみて下さいね。