【リスクゼロ】無料で揃えられる、メルカリ転売に必要なもの

【リスクゼロ】無料で揃えられる、メルカリ転売に必要なもの

「アパレル転売スクールチャンネル」(登録者数 2.06万人)よりご紹介します。

今回は、「メルカリ転売に必要なものを無料で揃えよう」という動画です。

メルカリ転売をはじめてみたいけれど、そのための軍資金がないというかたは、ぜひご覧くださいませ。

オシャレな壁紙はなくても売れる

男性が、商品の写真のためにきれいな壁を用意する必要はないという説明をしている様子。
出典 : YouTube

やっぱりアパレル商品を扱うなら、オシャレな写真をとらないと売れないわよね。

アパレル商品を取り扱うとなると、オシャレな雰囲気が求められそうな気がします。

しかし、それはあまり重要ではなく、「売れる時は売れる」そうです。

平安きりん

壁に押しピン+ハンガーでも清潔感があるので、売れやすいですよ。

壁に穴が開くのが気になるかたは、床置きでも大丈夫です。

動画では、ラグやシーツなどを使った写真の実例も紹介されているので是非ご覧くださいませ。

梱包資材も買う必要なし

男性が、メルカリで売れたものは梱包材を買わなくても梱包可能だと説明する様子。
出典 : YouTube

いざ商品が売れたらどうやって送ればいいの?と不安で出品をためらうかたもいらっしゃるでしょう。

使った段ボールとかデパートの袋とかは失礼よね…梱包資材を買わないと。

メルカリはお店ではないので、使った段ボールやデパートの袋でも全然問題はありません。

初期費用はできるだけ抑えるようにしましょう。

平安きりん

ゴミ袋やコンビニの袋などは、避けた方がよさそうですね。

新品である必要はありませんが、受け取った人がどう思うかを想像して梱包材を選びましょう。

転売商品の購入費はどのくらい必要?

男性が、資金をどのくらい用意したらいいのかを話す様子。
出典 : YouTube

動画では転売商品の購入費として、10万円ほどあれば有利であると言っています。

しかし、3~5万円でも大丈夫だそうです。

3~5万円か…商品の購入の資金が全く出せそうにないから、あきらめた方がいいかしら…。

どうしても費用のない方は、家にある物を売る不用品販売がおすすめです。

初期費用ゼロでメルカリ転売を考えている方は、ぜひ試してみてくださいね。

メルカリのプロフィールの書き方

男性がメルカリのプロフィールにどんなことを書けばよいか説明している様子。
出典 : YouTube

動画内では、メルカリのプロフィールはあまり重要でないので気にしなくてよいと言われています。

自分らしく書けばいいのね、なんだか安心したわ。

とはいえ、書かない方がよいことはいくつかあります。

そのあたりの具体例は動画で紹介していますので、ぜひ確認して購入者が嫌がらないプロフィールづくりをしていきましょう。