【検証企画】歩きながら買取を実施しメルカリで販売したら売れるのか

【検証企画】歩きながら買取を実施しメルカリで販売したら売れるのか

「ブランドじぇいそん【BJチャンネル】」(登録者数9,430人)よりご紹介します。

街中で歩きながら声をかけた方に買取を行うことはできるのでしょうか。

この動画では、検証企画として歩きながら買取をし、最終的には販売までを目標とした企画となっており必見です。

斬新な買取企画

街中で買取させてくれって声掛けまくったらめちゃめちゃ稼げるんちゃうんかい、と表示されています。
出典 : YouTube

冒頭より斬新な企画であると同時に、声をかけたら誰か買取をさせてくれるのか不安になりました。

果たして企画は無事成功するのでしょうか。

声かけだけで怪しく思われそうな気がしますが、どうなのでしょうか。

後ろに並んでいるジェイソンのお面にもカラーバリエーションがあるようですが、今回は黄色で繰り出されるようです。

1番商店街の中で栄えている場所と人が多い時間帯を狙っていきます。

検証目標

噴水の前で、検証目標として商店街で声を掛け続け1時間以内に多くの買取交渉を成功させる、と表示されています。
出典 : YouTube

まずは検証目標を掲げられており、時間設定もした上でスタートです。

1番はじめに声をかけた方からは逃げられてしまいましたが、挑戦は続きます。

微笑ましい街の方との交流もありますね。

お面をつけていることもあり買取の前に警戒を解くことからが、まず重要なようです。

声をかけるタイミングや人の流れも大切なポイントのようですね。

人が増えてくる好転的な流れもあるのですが、成功するのか目が離せません。

買取交渉

通行人と買取交渉中です。
出典 : YouTube

声をかける場所についても、声をかけたら応じてくれそうな人を選定し待機してみます。

ですが、なかなか難しく遂に仮面をはずしての交渉となりました。

警戒されることは少なくなったようです。

人柄のよさそうな方に買取交渉をされていますが、うまくいくのでしょうか。

しばらくお話がすすみ、1人目の方からジャンク品の提供があり査定をしているようです。

関西方面ならではなのか分かりませんが、価格交渉も行われた後で、無事商談が成立されたようでした。

平安きりん

商品の中には、買取できなかったり値段がつけられないものもあるため注意が必要ですよ。

この後も、買取交渉のために声を次々とかけていっています。

最後にどのような展開になったかは、動画を見てください。

最終的な見込み利益についても公表されており、企画の振り返りと次回の企画についても話をしていました。

販売サイトも提供

このチャンネルでは、斬新な企画から中古ブランド品の転売、仕入れ先まで幅広く情報を配信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。