【Amazonせどり】商品の値下げ合戦に巻き込まれないようにする方法3選

【Amazonせどり】商品の値下げ合戦に巻き込まれないようにする方法3選

「お宝ネットショップ社長カネモトくん」(登録者数3,070人)よりご紹介します。

せどりで利益商品を仕入れたにも関わらず、値下げ合戦に巻き込まれてしまうと辛いですね。

この動画では、値下げに巻き込まれない方法について解説しているため必見です。

価格がさがる現象

値下げ合戦に巻き込まれない方法について説明しています。
出典 : YouTube

人気商品をせっかく仕入れたにも関わらず、ライバルが増えてしまい販売価格がさがってしまうと辛いですね。

一時的に商品が市場に出回り、どこでも購入ができるようになった場合も価格がさがってしまいます。

値下げ合戦に巻き込まれない方法というのはあるのでしょうか。

3つの方法について説明があり、最後には利益商品の紹介もあるため楽しみですね。

カタログをつくる

値下げ合戦に巻き込まれない方法について説明しています。
出典 : YouTube

1つめの方法は、Amazonの商品カタログをつくる、でした。

自分でカタログをつくるとなるとちょっと手間がかかり、はじめは20分ほど時間がかるそうです。

ただ、メリットとして商品が売れたにも関わらず、Keepaへの反映に時間がかかることを説明されていました。

平安きりん

Keepaは、販売されるとランキング・在庫・販売量へデータが反映される仕組みになっていますね。

ライバルから見れば、売れていないと判断されるためライバルが増えません。

カタログに安易に他の人が追加ができないなども見受けれ、独占状態になることも。

1つの対策として、まずは推奨されていました。

ライバルと別の方法

値下げ合戦に巻き込まれない方法について説明しています。
出典 : YouTube

カタログを作成する方法もありますが、別カタログを探すという方法もあるようです。

同じ商品でも金額が高いカタログが表示される場合もあり、動画内で説明があります。

カタログによっては、別商品とのセットや複数販売もありますね。

3つめの方法については、動画内でぜひご確認ください。

仕入れる商品やプラットフォームを差別化する方法になります。

メルカリやヤフオクなどで販売する方法もありますね。

販売する時期によっては、現在需要のあるものではなく、今後必要になるものを狙うことも1つの方法のようです。

仕入れるときのKeepaの見方やワンポイントアドバイスもありました。

市場の供給量も注意

商品の値崩れを起こさないようにするためには、人と同じ方法ではなく別の方法をとる必要がありますね。

商品が、WEB上や店舗に出回っていないかどうかも注意する必要がありました。

このチャンネルでは、利益商品のリアルタイムな紹介もあるため他動画もぜひご確認ください。