【せどり前準備】気になる必要な資金について分かりやすく解説

【せどり前準備】気になる必要な資金について分かりやすく解説
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。


「物販フリーランス / アルファ」(登録者5,430人)よりご紹介します。

本業でも副業でも、いざせどりを始めようとした時に一体いくらの資金があれば問題ないか気になりませんか。

せどりでお金がなくなるのは心配です。

この動画では、せどりを始める多くの場合先行投資が必要になるため、その必要な資金について紹介してくれます。

せどりとは何かの説明もあり初心者でも分かりやすく、また経験者だからこそ話せる内容もリアルに伝えられていますよ。

最低限必要な3つのお金とは

必要なお金1のタイトルが表示されています。
出典 : YouTube

3つのお金をはじめから払わずにせどりができる人もいるそうですが、利益をしっかり出すためには必要不可欠だそうです。

必要なお金の1つ目は、アマゾンとの大口契約料になります。

平安きりん

アマゾンでは大口契約と小口契約が選択でき、大口契約は月額料が発生します。

小口商品は1つ商品を売る度に100円かかるようになり、ライバルと比べて不利かも分かりやすく解説されていますよ。

他2つの必要なお金についてもツールの使用料となりますが、なぜそれが必要なのか説明から分かるでしょう。

必要経費の月額合計金額も公表されていますので必見です。

仕入れに必要なお金について

「仕入れに必要なお金」というタイトルが表示されています。
出典 : YouTube

せどりに欠かせないのが仕入れとなりますが、いくら仕入れたらいくら稼げるのか大まかな流れについて詳細に説明されています。

売り上げても、コスト計算が大切なんですね。

手数料、現金利益率、ポイント付与などを仮設定した上で、売り上げ50万円とした場合の利益ついて分かります。

必要資金についての考え方

仕入れに使えるお金10万円すぐにつき30万円稼ぎたいですと表示されています。
出典 : YouTube

動画内で紹介された経費や必要資金が準備できない場合、アルファさんはせどりをお勧めしていません。

厳しいことを言われていると感じるかもしれませんが、必要資金がない場合の厳しい現実について予め想定ができるとも言えます。

せどり経験者だからこそ感じる考え方のため、初心者にも役立ちますね。

せどりで人生が変えられるのかや、生活レベルについてのお話など、アルファさんのお金や人生に関する考え方が分かります。

計算と理論で組み立てられたチャンネル

このチャンネルでは、実際の経験を元に具体的な数値や理論を元にせどりの有益な情報をお伝えしています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。