中国輸入もっと詳しく知りたい方に~仕入れ先や代行業者の必要性

中国輸入もっと詳しく知りたい方に~仕入れ先や代行業者の必要性

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数8,980人)よりご紹介します。

副業でせどりを始めている方は、中国輸入に興味がある方もいるのではないでしょうか。

今回は、中国輸入の仕入れ先や代行業者についてご紹介していきますよ。

中国輸入について

中国輸入について解説している様子。画面には「中国輸入物販スタートのための仕入れ先、代行業者の選別」と記載されている。
出典 : YouTube

中国輸入を始めてみたいけど、そもそも中国輸入について詳しく分からないという方もいるのではないでしょうか。

今回は、中国輸入を始めるにあたって仕入れ先や代行業者の選定の仕方についてご紹介していきますよ。

そもそも、中国輸入についてよく分かっていません。

中国輸入ビジネスとは、中国のECサイトから商品を輸入し、日本国内で販売するというビジネスになりますよ。

平安きりん

分かりやすく言うと、中国で仕入れたモノを日本で売るというイメージですね。

中国の商品を仕入れる事が出来るサイトと言えば、例えば、「アリババ」や「タオバオ」といったサイトがありますよ。

ちなみに、「アリババ」のサイトには「168.com」というサイトと、「Alibaba.com」という2つのサイトがあります。

この2つのサイトってどんな違いがあるのでしょうか。

この2つのサイトの違いについては、動画で詳しく解説してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

また、動画ではなぜ中国輸入がおすすめなのかについても解説してくれていますよ。

こちらも、気になる方はぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

注意点

中国輸入の注意点について解説している様子。画面には「注意点は」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、中国輸入を行うにあたっての注意点もご紹介していきますよ。

注意点はいくつかありますので、以下で確認してみて下さいね。

注意点
  • 日本国内の定価がないのでリサーチ力が必要
  • 輸入代行業者が必要
  • 品質が悪い場合がある
  • 関税がかかったり計算が少々複雑
  • 情報が少ない

日本の商品ではない事や、輸入をしないといけないという事で、いくつか注意が必要な点があります。

平安きりん

ここで紹介している注意点の一つ一つについて詳しく解説してくれていますので、まずは動画を確認してみて下さいね。

代行業者の必要性

代行業者の必要性を解説している様子。画面には「そもそも、なぜ代行業者を使わないといけないのか」と記載されている。
出典 : YouTube

先ほどの注意点で一つ質問なのですが、そもそもなぜ代行業者を使う必要があるのでしょうか。

これは、中国のサイトから輸入を行う為、そもそも中国語が分からないと仕入れが出来ないという点があります。

また、もう一つの理由として、品質の問題もありますよ。

この品質の問題に関しては、動画で解説してくれていますので、ぜひ参考にされてみて下さいね。

平安きりん

今回は、中国輸入のなぜ代行業者が必要かという事や、どこで仕入れを行うのかご紹介してきました。

動画では、代行業者のメリットなどについても詳しく解説してくれています。

中国輸入について興味がある、もっと詳しく知りたいという方は、ぜひ動画も参考にされてみて下さいね。