せどり初心者こそ資金管理は超重要~資金管理のやり方について

せどり初心者こそ資金管理は超重要~資金管理のやり方について
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「楓のせどり塾チャンネル」(登録者数4.59万人)よりご紹介します。

せどりを始めたばかりの方は、資金管理に苦労する方もいるのではないでしょうか。

今回は、せどり初心者の方が出来ていない事が多い資金管理について解説していきますよ。

資金管理は一番最初に学ぶべき

資金管理は一番最初に勉強すべきという事について解説している様子。画面にはホワイトボードを見ている投稿者が映し出されている。ホワイトボードには「99%の人ができていないせどりの資金管理」と記載されている。
出典 : YouTube

せどりはよく資金管理が必要と言いますが、何をすべきかよく分からないという方もいるのではないでしょうか。

そもそも、せどりの資金管理って、ある程度利益を得られる様になってからするべきものだと思うのですが。

資金管理と言うと、しっかりと月の利益を安定して得られる様になってから行うものと思いがちかもしれません。

ですが、せどりの資金管理は初心者の方こそしっかりと行っていくべきなんですよ。

そこで、今回はせどりの資金管理について、どの様に行えばいいかなどを解説していきますね。

平安きりん

資金管理がきちんと出来ていないと、結果的に損してしまう事になるので、しっかりと学んでいきましょう。

なぜ資金管理が必要なのか

なぜ一番最初に資金管理を勉強すべきかを紹介している様子。画面には「➀せどり初心者が稼ぐなら一番最初に勉強すべきは資金管理!!」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、せどり初心者がなぜ一番最初に資金管理をすべきなのかをご紹介していきますね。

そもそも、せどりを始めるには、商品を仕入れないといけないと思います。

平安きりん

ですが、せどりを始めたばかりの初心者の方は、仕入れに一度に沢山のお金を使う事に不安になる方もいるのではないでしょうか。

確かに、最初は1日で仕入れに10万など使用する事にとても不安だったり、ビクビクしてました。

この金額の大きさに不安になる事は普通の事ですので、感情として持っていて当然です。

ただ、資金管理をきちんと理解し出来ていないと、不安に思ったままなので、仕入れ額を大きくしていく事が出来ません。

当然、仕入れ額が大きくなればなるほど、利益もその分大きくなっていきます。

平安きりん

不安に思ったまま、仕入れ額を中々大きく出来ないという事を防ぐ為にも、資金管理は大切なのです。

また、動画では、資金管理が出来ない事で行ってしまう、もう一つのデメリットも紹介していますよ。

どんなデメリットがあるのかは、ぜひ動画をチェックしてみて下さいね。

資金管理のやり方

資金管理のやり方について解説している様子。画面には「② 資金管理はこうやる!!」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、早速資金管理のやり方をご紹介していきますよ。

資金管理のやり方はとてもシンプルで、まず「資産と負債を書き出す」という事を行っていきましょう。

平安きりん

分かりやすく言えば、プラスとマイナスを書き出して、今どうなのか、目で見て分かる様にするという事ですね。

動画では、どんな事を記載すればいいかも紹介してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

今回は、せどりの資金管理について解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

資金管理は、初心者の方こそ不安を無くすために、しっかりと行っていきましょう。

平安きりん

動画では、ここでは紹介しきれなかった資金管理についてもっと詳しく解説していますので、ぜひ動画も参考してみて下さいね。