Amazonせどり~チョコレートは意外と狙い目納品方法と注意点

Amazonせどり~チョコレートは意外と狙い目納品方法と注意点

「せどり副業TVハイボール飯島チャンネル」(登録者数 2,200人)よりご紹介します。

Amazonせどりは当然季節によって売りやすい商品や、売りにくい商品がありますよね。

今回は、チョコレートが夏でも売れるのかや、納品方法や注意点をご紹介していきます。

チョコレートは狙い目

Amazonでは、チョコレートが意外と売れている事を解説している様子。画面右側に投稿者の方が映し出されている。下には「意外とチョコレートが結構売れる」と記載されている。
出典 : YouTube

Amazonでは、家電やゲーム機、日用品など色々なものを販売していると思います。

その中でも意外と売れているのが、実はチョコレートなんですよ。

でも、チョコレートって、クリスマスやバレンタインデーなどのイベントごとにしか売れなんじゃないですか。

平安きりん

冬場の時期はもちろん売れますが、意外とそれ以外の時期もチョコレートは売れるんですよ。

お土産やプレゼント用、自分へのご褒美など、誰でも喜んでもらえるチョコレートは意外と年中売れています。

そんな狙い目のチョコレートですが、納品方法の仕方や注意点もありますので、詳しくご紹介していきますね。

まずは納品リクエスト

チョコレートの納品方法を解説している様子。画面右側に投稿者の方が映し出されている。下には「チョコレート商品の納品リクエストをしよう」と記載されている。
出典 : YouTube

まず、チョコレートを販売する場合は、チョコレート商品の納品リクエストをしなければいけません。

既に、AmazonのFBAで取り扱い商品に登録されているのであれば、申請は不要です。

FBAとはなんですか。

平安きりん

FBAとは、Amazonサービスの一種の事ですよ。

Amazonの倉庫に商品を納品したら、商品が売れた際にそこから商品の発送・お客様への通知などを行ってくれるサービスです。

FBAの取り扱い商品に登録されていない場合、納品の申請を行わなくてはなりません。

詳しい申請の方法は動画で詳しく解説してくれていますので、ぜひ動画をチェックしてみて下さいね。

チョコレートを納品する際の注意点

チョコレートを納品する際の注意点を紹介している様子。画面右側に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

チョコレートを納品する際は注意が必要です。

どんな事に注意が必要なのかと言うと、冬場と夏場では、FBAへ納品する方法が違うという事ですよ。

どうして、夏場と冬場では納品方法が異なるんですか。

平安きりん

チョコレートは温度管理がきちんと出来ていないと、溶けてしまいますよね。

そのため、FBAの倉庫に納品後も商品が売れるまで温度の管理が必要となります。

どの様に違うのかは動画で解説してくれていますので、気になる方は動画を確認してみて下さいね。

チョコレートはいつの時期でも売れやすい

チョコレートの納品方法や注意点をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

チョコレートは大人から子供まで、嫌いな人はほとんどいないので、プレゼントやお土産に最適ですよね。

そのため、いつの時期でも売れやすく、狙い目の商品です。

平安きりん

ですが、納品方法が時期によって異なるなど、注意点もありますよ。

どんな事に気をつければいいのかなどは、動画で詳しく解説してくれていますので、ぜひ動画をチェックしてみて下さいね。