【せどり】コジマやビックカメラでレジ落ちする商品を見つける方法

【せどり】コジマやビックカメラでレジ落ちする商品を見つける方法
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「優太せどりTV」(登録者数7,060人)よりご紹介します。

せどりで仕入れをする中で、レジ落ちする商品を見つけると利益が取れやすくなるそうです。

この動画では、レジ落ち商品をどのように見つけるかについて解説されており必見です。

レジ落ちとは

レジ落ち商品について説明されている優太さんが映っています。
出典 : YouTube

仕入れはコジマ電気の店舗となりますが、レジ落ち商品を見つける確率を高める方法を教えてくれるそうです。

レジ落ち商品とは、そもそもどのような商品でしょうか。

平安きりん

レジ落ちとは、レジに商品を持って行ったときに値札に書かれている商品よりも金額が安くなることですよ。

多くの商品を取り扱う家電量販店では、レジの金額が変更されていても、値札の差し替えが追い付いていないことがあります。

レジ落ち商品を見つけることができれば、他ライバルに差をつけることも仕入れを安くすることもできますね。

どのようにしてレジ落ち商品を見つけるのでしょうか。

他家電店ネットショップとの比較

Iwataniのやきまると言われるカセットコンロが映っています。
出典 : YouTube

どこの家電量販店でも再現性があるリサーチ方法と言われていましたが、いったいどのような手法なのでしょうか。

コジマ電気で見つけたのがカセットコンロの「やきまる」と呼ばれる商品でした。

7,128円と値札がついていますが、ビックカメラのサイト上では、3,370円で販売されていたそうです。

こんなに価格差があるんですね。

コジマ電気とビックカメラはどちらかの値段にレジ落ちするそうなので、レジでしっかり確認してもらう必要があります。

Amazon上のランキングもよく、すぐ売れる商品のため在庫を全て仕入れると言われていましたが、その価格差に驚きますね。

別のコジマ電気で金額が下がっていた商品も見つけられたようですよ。

過去仕入れ商品も確認

デジタルカメラ用バッテリー5,170円の値札が表示されています。
出典 : YouTube

Nikonのカメラバッテリーも登場しますが、2か月前に購入されたことのある商品だそうです。

カメラ用のバッテリーも利益がとれる商品が多いため、しっかり見る必要があるようですよ。

レジ落ちで3,380円でとなり、売りぬいた金額にも驚きました。

コジマ電気での仕入れ価格はビックカメラのネットショップの価格を見ることが重要なんですね。

1つ1つ見ることは大変な作業ですが、ライバルが実施していない可能性もあるため利益がとれる可能性も高くなります。

他、家電ショップの商品価格と比較して仕入れることが、いかに大切かが分かる動画でした。

物販ビジネスの情報発信

このチャンネルでは、ドン・キホーテが得意な優太さんがせどりや転売で稼ぐための情報を楽しく面白く伝えています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=xKPcAJQytkA