【Amazonせどり】同じ商品でもパッケージ違いは仕入れて問題ないか解説

【Amazonせどり】同じ商品でもパッケージ違いは仕入れて問題ないか解説

「お宝ネットショップ社長カネモトくん」(登録者数3,040人)よりご紹介します。

せどりでリサーチをしていた時に、外側のパッケージのみ異なった商品は仕入れても問題ないのでしょうか。

この動画では、パッケージが異なる商品の仕入れについて解説しており必見です。

パッケージ違いの商品

パッケージが異なる商品について解説しています。
出典 : YouTube

パッケージ違いの商品は購入した方がいいのでしょうか。

特に型番やJANコードが一緒でパッケージのみ異なる場合、場合によっては大量返品もありえるそうですよ。

大量返品なんて、どうしてそんなことが起きるのでしょう。

動画視聴者からも質問があり、Amazonで新パッケージの取り扱いのみの場合、旧パッケージの仕入れをしていいのか。

こちらの質問について丁寧な解説があるため、動画を最後までご確認ください。

違いを正しく理解

パッケージが異なる商品について解説しています。
出典 : YouTube

具体的な商品として、お嬢様方がよく遊んでいるおもちゃが登場しました。

この商品の場合、例えばマークやイラストがある、なしのようなケースがあるようなイメージです。

ちょっとした違いでは、中身まで分からないことがありますね。

仕入れるかどうかを判断する前に、まずはパッケージの違いを正しく理解する必要があります。

正しく理解するとはどういうことでしょうか。

メーカーへの問い合わせが1番確実にはなるそうですが、どういった点に着目する必要があるのか解説されていました。

正しく理解するの意味が分かりますので、ぜひ動画内でご確認くださいね。

重要性の把握

パッケージが異なる商品について解説しています。
出典 : YouTube

次に考える必要があることが、パッケージを重視する商品であるか、になります。

コレクター要素の強い商品となると、お客様にとって異なる点は返品対象となる可能性があるそうです。

平安きりん

雑誌も表紙がファンにとって大切な場合もあるため、おもちゃやコレクター要素が強いものは注意が必要ですね。

ここで、過去の経験でランタンを仕入れた時のお話が出てきますので、ご確認ください。

JANコードも型番も一緒の商品で、赤と緑のパッケージがあったそうですよ。

特におもちゃのトレンドを知るためには、お子様の意見や率直な反応などを確認する方がいいようです。

中身を確認

パッケージが部分的に異なる商品については、中身も異なる場合もあるため注意が必要でした。

商品によっては、コレクターとして集めている方もいるためパッケージまで丁寧に確認したいですね。

このチャンネルでは、ネットショップ運営を中心に副業する人を応援する情報が発信されているため他動画もぜひご確認ください。