【店舗せどり】未経験から1年で月商200万円50代主婦の仕入れに密着

【店舗せどり】未経験から1年で月商200万円50代主婦の仕入れに密着

「つくしのせどり学園」(登録者数7,460人)よりご紹介します。

50代主婦の方が1年で月商200万円の実績をだしたら、どんな仕入れをしているのか気になりませんか。

この動画では、仕入れの様子に密着し、どのような視点で利益商品を見つけているのか分かるため必見です。

北海道で仕入れ

北海道せどりと表示されています。
出典 : YouTube

仕入れの舞台は地元北海道になるようですが、登場するのはつくしさんのお母様のようです。

なんと月商200万円の実績を持っていることから、仕入れに密着することになりました。

どのような商品をどのような視点で仕入れているのか楽しみですね。

早速1店舗目のヤマダ電機に突入です。

POPに注目

POP見るとこれだけ限定商品と表示されています。
出典 : YouTube

早速、目をつけたのがPOPから判断した限定商品ですが、記載されている記号にも注目しています。

値札の注目ポイントについても丁寧な解説がありますよ。

平安きりん

POPの表記は各家電量販店で異なるため、見方を覚えておくといいですね。

実際に仕入れた後、売れたのかどうかについても結果を教えてもらえますので参考にしてください。

次の商品は、一見利益が取れる商品に見えますが、仕入れをしない明確な判断について説明されていました。

動画の合間にイラストでのミニ講義があり勉強になりますね。

ですがこの後、ショーケースに入った爆益商品を見つけられたそうですよ。

さらにレジ落ちした商品だったこともあり、利益率がアップした状況となりました。

事前に情報を入手

家具のお手入れ用品と表示されています。
出典 : YouTube

お母さまに負けてはいられないと、利益商品を見つけられたようですよ。

POPに特に特徴がありませんが、なぜこの商品を利益商品として見つけられたのかについて詳しい解説があります。

すぐに見つけられていましたが、どうしてだろう。

半導体不足になるとどのような商品が品薄になるのかなど、社会情勢も踏まえておくと根拠をもって仕入れができるようです。

2店舗目ドンキホーテでも、Amazonがいても仕入れ判断した理由や根拠をもった仕入れ理由が出てきました。

掃除用品から食品まで幅広いリサーチカテゴリにも注目です。

せどりは知識

せどりで商品を仕入れる際は、価格差だけではなく多角的な判断が必要になることが分かりました。

1年間でノウハウを蓄積され、月収200万円達成は本当に驚きですね。

この動画以外にもチャンネルでは、分かりやすいせどり解説動画が豊富にあるため、ぜひご確認ください。