「優太せどりTVチャンネル」(登録者数 7,070人)よりご紹介します。
せどりを始めたばかりの方は、「これはどうするの」「この部分よく分からない」と様々な疑問をお持ちなのではないでしょうか。
今回は、せどりを行ううえでよくある質問にお答えしていきます。
そもそもどこから始めたらいいのか

せどりを行ううえでよくある質問が、そもそもどこから始めたらいいのか分からないという事です。

せどりと言っても、様々な仕入れ先や手法があるので、何から始めるべきか悩んでしまいますよね。
そんな方達は、まず自分がどんなせどりを行いたいのかを考えてみましょう。
店舗仕入れなのか、電脳せどりか、中国輸入を行うのか、自分の興味のあるものや少し知識があるものなどから選んでみましょう。
一つ決めたら、その手法やルールをまずはしっかりと勉強するようにして下さいね。

まずは、一つの手法に慣れてせどりの仕組みをきちんと理解する様にしましょう。
大口と小口出品はどちらがいいのか

次に多い質問が大口出品と小口出品はどちらがいいのかという質問です。

大口出品と小口出品とはどういうものなんですか。

これは、Amazonに関する事なのですが、Amazonでは出品の際に大口と小口出品どちらかを選ぶ事が可能なんですよ。
これは、結論からお伝えすると、大口出品の方が有利に販売する事が出来ます。
Amazonで出品する際は、カートを取得しないと、基本的に出品する事は出来ません。
このカートですが、新品の商品を出品する場合は取得しておかないと、商品が思うように売れなくなってしまいます。

ですが、この小口出品はカートを取得する事が出来ないのです。
そのため、新品の商品をメインに売りたいという方は特に大口出品を選ぶ事をおすすめします。
コンサルは受けた方がいいのか

次に多い質問としては、コンサルなどは受けた方がいいのかという質問です。

そもそもせどりに関して全くの初心者なので、コンサルを受けて学んだ方いいですよね。

せどりは立派なビジネスの一つですので、その仕組みを学ぶのは大きなメリットになりますよ。
ただ、全てのコンサルが良識あるものとは限らず、中には詐欺的なものもあるので要注意です。
コンサル料は安くて30万~40万程度、平均して100万いかないくらいとなっています。
決して安い金額では無いので、コンサルしてもらう人はきちんと見極めましょう。
まずは一つの手法を極めよう
せどり初心者の人が感じる疑問にお答えしてきましたが、いかがだったでしょうか。
初めのうちは何から学べばいいのか分からないという方も多いと思います。
まずは、自分がどんな手法でせどりを行うのか一つに絞って、その手法の知識を身に付けていきましょう。

動画では、今回ご紹介しきれなかった他の質問に関しても回答してくれています。
気になる方はぜひ動画を確認してみて下さいね。
そもそも、楽天や実店舗など仕入れ先も様々あるので、何から始めるべきかが一番悩みます。