【店舗せどり】仕入れ時にゲオで高利益商品を得るポイントを解説

【店舗せどり】仕入れ時にゲオで高利益商品を得るポイントを解説

「作間せどり」(登録者数3.69万人)よりご紹介します。

仕入れのためゲオに行く場合、店舗により取扱商品が異なっているため特徴をつかむことが大切になるそうです。

この動画では、初心者でも値段が上がっている商品を見つけ、ゲオの店舗選びができるポイントを解説されており必見ですよ。

既存商品は廃盤になる

スプラトゥーンが並んでいる棚の前にいます。
出典 : YouTube

今回の仕入れの舞台はゲオになりますが、店舗でも取扱商品が大きく異なるそうです。

平安きりん

ゲオは全国展開しており、DVDレンタルやゲームなどの新品・中古を販売している店舗になります。

ポイントをおさえると狙い撃ちして利益が上がる商品を見つけることができ、店舗選びもできるそうですよ。

早速店舗に入り見つけたのが、もうすぐ3が発売されるスプラトゥーンになります。

新しい商品が出るときは既存のものは廃盤になるため、周辺機器でスプラトゥーンのものは必ず値上がりしてくるそうです。

各店舗の特徴

ゲームソフトのコーナーの前で、まず来たら見て欲しいのがと表示されています。
出典 : YouTube

注目ポイントはPS5のような1番新しいバージョンの新品になりますが、安くなっていると利益がとれる場合が多いそうです。

ゲオは各店舗の特徴をつかむと仕入れがしやすいそうですが、どのような特徴の違いがあるのでしょうか。

特徴が分かれば、店舗選びができますね。

訪れているゲオではモニターが並んでおり、モニターでとれる利益の金額もリーファの画面より確認ができます。

売れ行きと利幅の考え方についても解説がありますよ。

あえてこのゲオの店舗を選ばれた理由についても説明が出てきます。

横コーナーに置いてある商品

PSのコントローラーが並ぶ棚の前におり、典型例があってこれですと表示されています。
出典 : YouTube

1番はじめに登場したスプラトゥーンの話がよく分かる事例商品が登場します。

PS4のコントローラーですが、PS5が出ているため廃版商品となりプレミアになるそうです。

ポイントを解説されているため、ぜひ確認してください。

ゲーム系の廃版商品は常にチェックが必要ですね。

またここで、ゲオに置いてある商品が登場します。

横のコーナーに置いてある商品にも注目ポイントがあるため、確認してくださいね。

上がっている商品情報を予め仕入れて、その商品の取り扱いが多いゲオの店舗を狙い撃ちすることが大切だと分かる動画でした。

利益商品も惜しみなく公開

このチャンネルでは、月商5,000万せどらーの作間さんが分かりやすいポイントと共に有益情報を発信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。