Amazonで新品販売してはいけないもの~その理由とリスクとは

Amazonで新品販売してはいけないもの~その理由とリスクとは
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「【物販チャンネル】現役プレイヤーSARAチャンネル」(登録者数非公開)よりご紹介します。

物販を行う際の新品出品で気をつけなくてはいけない商品がある事をご存じでしょうか。

今回は、絶対にやってはいけない、新品出品してはダメな商品をご紹介します。

なぜ新品出品してはダメなのか

なぜAmazonで新品として販売してはいけないものがあるのか、解説している様子。真ん中に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

Amazonで物販を行いたいのですが、売ってはいけない商品とかあるのでしょうか。

平安きりん

Amazonで新品の商品を売る場合、売ってはいけない商品がいくつかありますよ。

でも、なぜその商品が新品で売ってはいけないのか、その理由まできちんと理解している方は少ないのではないでしょうか。

理由をきちんと知っておく事で、この商品は扱って大丈夫と、安心して販売を行えますよね。

平安きりん

逆にあいまいな判断で新品商品を販売してしまうと、最悪アカウント停止となってしまいますよ。

今回は、Amazonで取り扱ってはいけない新品商品4選をご紹介していきます。

個人から仕入れた商品

Amazonで新品出品してはいけない商品一つ目の個人から仕入れた商品について解説している様子。画面真ん中に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

Amazonで新品で売ってはいけない商品一つ目は、個人から仕入れた商品です。

個人から仕入れた商品とは、主にどんなものですか。

平安きりん

メルカリやヤフオクといったフリマサイトから仕入れた商品になりますよ。

個人から仕入れた商品は、Amazonでは新品として出品する事は出来ません。

ただし、きちんと開業届を出して販売を行っている個人からの仕入れであれば、問題はありませんよ。

ただ、フリマアプリの場合、その人が本当に開業届を出しているのか、確認する事は難しいと思います。

平安きりん

そのため、基本フリマサイトから仕入れたものは、新品として販売しないようにしましょう。

これを無視して販売してしまうと、どんな事が起こるのですか。

もちろん、ルールに違反しているので、それなりの罰則を受ける事になってしまいます。

詳しくは動画で解説してくれているので、ぜひチェックしてみて下さいね。

Amazon限定商品

新品出品出来ない商品4つ目について解説している様子。画面中央に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

新品で売ってはいけないものとして、Amazon限定商品としてAmazonで販売されている商品になります。

平安きりん

この限定商品を仕入れている方はとても多いので、特に注意が必要です。

これらの商品を販売する場合は、中古もしくは、ほぼ新品のコンディションで販売するようにしましょう。

これを知らずに、新品で出品していると、アカウントを閉鎖されてしまう恐れもありますよ。

なぜ、Amazon限定商品は、新品で売ってはいけないのですか。

この理由についても、動画で解説しくてれているので、ぜひチェックしてみて下さいね。

新品扱いしてはいけない商品

Amazonの物販で新品扱いしてはいけない商品をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

知らずに新品扱いで販売していると、最悪アカウントの停止になってしまう事もありますよ。

なぜダメなのかその理由もきちんと把握して、ルールを守って物販を行いましょう。

平安きりん

今回は2選ご紹介しましたが、動画では残りの2つに関しても、詳しく解説してくれています。

気になる方はぜひ動画を確認してみて下さいね。