【対談】楽天ポイントせどりとFIREを目指すための方法について解説

【対談】楽天ポイントせどりとFIREを目指すための方法について解説

「つっちー社長【物販年商1億円プレイヤー】」(登録者数1.49万人)よりご紹介します。

せどり手法の中でも人気の高い楽天ポイントせどりですが、壁にぶつかることも多いですよね。

この動画では、せどらーのつっちー社長と、らるふさんが視聴者の質問に答えていくため、役立つ情報ばかりで必見です。

時間管理について

せどりをする上で時間管理は、と表示されています。
出典 : YouTube

今回の動画はコラボ企画となっており、つっちー社長とらるふさんのお話が聞けるようで楽しみです。

つっちー社長の動画視聴者の方からの質問に対し、らるふさんが答えていくようですね。

らるふさんは数か月前までは、せどり初心者だったのですが、FIREを目指されるまでになったそうです。

平安きりん

FIREは企業に頼らない「経済的自立」と「早期リタイア」を意味する言葉になりますよ。

1つめの質問は、会社員と副業を両立する上で1番聞きたい時間管理についてです。

楽天せどり1本で本業と両立されているそうですが、コンパクトに集中時間を確保した上で実施されています。

商品の仕入れは月に2日、多くて4日になり以下の条件に絞っているそうです。

仕入れ日
  • お買物マラソン
  • 変倍キャンペーン
  • 0と5がつく日

具体的なリサーチ時間もあげられているため参考になります。

2つめの質問も、「初心者の時に重要と感じた作業や注意点はなにか」のように初心者にとって聞きたい内容が出てきますよ。

FIREの達成に向けて

40代会社員が今から副業を始めて、と表示されています。
出典 : YouTube

質問には、「40代会社員がどんな副業を始めてFIREを目指したらいいか」のような副業とFIREを絡めた質問もあります。

これまで多くの副業をされてきた中からどのような戦略を提案されるのでしょうか。

ブログでアフィリエイトにも挑戦されたそうですが、何時間も書いて誰にも読まれないなど難易度が高かったようでした。

誰にも読まれないと心が折れそう。

短期間で稼ぐ手法を1つあげられていましたが、収益化までに1年くらいはかかったそうです。

ブログよりも労力が大きいため、収入は青天井になる可能性があるものの覚悟がいるようでした。

そのため、せどりは結果の出しやすさを考えると1番おススメと言われていましたよ。

パソコンの必要性

ステッカーやシートカバーを仕入れ、と表示されています。
出典 : YouTube

楽天せどりにいま一歩踏み出せず、スマホでせどりを実施されている方からも質問がきていました。

目標金額の20万円に届くためには、どのような行動がおススメなのでしょうか。

既に海外から仕入れ経験もあるため、パソコンを使用するとより利益が得られるようになりそうです。

パソコンを使用すると作業効率が一気に上がりますね。

また、商品の単価をあげることもおススメされていました。

他にも、心が折れそうな時の対応方法やクレジットカードのおススメ、収益管理など有益情報が得られます。

成功された方でも、ここまでの道のりは本当に色々なことがあったんだと分かる動画でした。

完全自動化のプロ

会社員が5万~30万円稼げるノウハウを持っているつっちー社長が、「お金も時間も自由に」をコンセプトに情報配信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。