【完全ノーカット】メルカリ販売でするべきことすべて見せます

【完全ノーカット】メルカリ販売でするべきことすべて見せます

「まな🌸せどり看護師」(登録者数1.51万人)よりご紹介します。

今回は、メルカリで商品を販売するときに行うことを一から紹介している動画です。

メルカリの販売は興味あるけれど、どういった流れで行うのかがわからないという方はぜひご覧くださいませ。

この動画で何がわかるか

女性が、この動画はどんな人の役に立つのかを説明している様子。
出典 : YouTube

メルカリで商品を販売するなんて、何をすればいいかわかりません。

メルカリで購入をしたことはあるけれど、販売は少しハードルが高いと考える人も多いのではないでしょうか。

今回は、メルカリで商品を販売するにあたって行うことをノーカットで紹介しています。

また販売をしたことがないという方には、とても参考になりますよ。

平安きりん

とても丁寧に説明されているので、自己流で出品している人にも発見がたくさんありそうです。

売れやすいように工夫された、採寸・お手入れの仕方・写真の撮り方・出品画像の加工は必見。

ぜひ動画でご確認くださいませ。

仕入れのポイントも紹介

女性がメルカリで売れやすい商品の特徴について説明している様子。
出典 : YouTube

出品の手順に加えて、メルカリで売れやすい商品のポイントも紹介されています。

仕入れのポイント
  • 知っているメーカーの商品
  • キャラクター商品
  • 季節を先取りした商品
  • 柄物

この項目にポイントを絞って仕入れをすると簡単に仕入れられるのでおすすめです。

これならまだ仕入れをしたことがないわたしにでもできそうだわ。

季節の商品は、時期を過ぎると売れなくなってしまうので早めに売り切るようにしましょう。

出品方法とテクニック公開

女性が、メルカリで出品するためにどういうことを行っているかを説明している様子。
出典 : YouTube

ここからは、順番に手順とテクニックを紹介しています。

商品の手入れをしながら、採寸と撮影をして、後からまとめて写真の加工を行うと効率よく行えるそうです。

商品の手入れってなにかしら?

仕入れたままの状態だと、しわがあったり、毛玉が付いていて見た目の状態が悪いものもあるので、きれいにしてあげることです。

お手入れをしなければいけないなんて、なんだか面倒じゃないですか?

このひと手間で、販売価格もぐっとあがり、クレームも少なくなりますので、メルカリで販売を行う際には必須と言えるでしょう。

そうなんですね、商品をきれいに手入れして、たくさん利益を出したいです。

動画では、手入れに使っているおススメのグッズも紹介してくれていますよ。

ぜひ動画を見て、あなたのメルカリ物販に役立てて下さいね。