【店舗商品用の仕入れ】国際宝飾展で宝石やルースを鑑定する舞台裏

【店舗商品用の仕入れ】国際宝飾展で宝石やルースを鑑定する舞台裏

「LUCIR-K Channel」(登録者数1,880人)よりご紹介します。

宝飾店に並ぶ綺麗な宝石やジュエリーは、思わず目を奪われてしまいますね。

この動画では、国際宝飾展で店舗にディスプレイするための宝石やルースを仕入れる様子が紹介されており必見です。

横浜へ出発

宝石の仕入れにLet’s goと2人の店長が手をあげています。
出典 : YouTube

今回の舞台は横浜となり、宝石とルースをどんな風に仕入れているのか見ることができるため楽しみです。

平安きりん

ルースとは、カットや研磨を終えた状態の石ですよ。

静岡より朝7時に出発し、2時間半かかるため車内でミーティングをしながら早速目的地へ。

動画では国際宝飾展で宝石を仕入れる際の鑑定の様子や舞台裏を見ることができます。

宝石の仕入れを見る機会は貴重なので嬉しい。

グランディディエライトを発見

横浜の仕入れ会場前に到着した姿が映っています。
出典 : YouTube

会場に到着し国際宝飾展の中に入ると、多くの人でにぎわっていました。

早速、実際に手に宝石を合わせて見て、輝きや色味がどうかを確認されています。

ジュエリーに加工する上で、手にしたときの輝きなどパッとした印象も大切ですね。

グランディディエライトと呼ばれるブルーの鉱石も登場しており、大きさ・色・形など吟味されています。

グランディディエライト

採掘がマダガスカルに限定されており、流通もあまりないことから希少性が高い。

7時間の仕入れ終了

真剣に鑑定している姿が映っています。
出典 : YouTube

多くの宝石や石が並べられたテーブルは圧巻です。

宝石を仕入れる舞台裏は見る機会がないため、映像を見ているだけで豪華な気持ちになりました。

最後にダイヤモンドを確認されて、7時間かけて100個を超える多くの仕入れを終えられたようです。

これから店頭に並ぶのが楽しみですね。

静岡に到着し実際の店舗でも多くの宝石を使ったジュエリーが並んでいます。

本日仕入れた宝石が店頭に並ぶまでどれくらいかかるかについても説明されていますよ。

タイムライン上で、ルースのリアルタイムな情報もアップされるようで楽しみですね。

大量に仕入れたルースはどうするのでしょうか。

色石ルース500点、ダイヤモンドルース300点が揃うルース専用コーナーがあり、自分で選ぶことができるようです。

国債宝飾店の舞台裏で行われている仕入れの様子が分かる貴重な動画でした。

特別なアイテムをお伝え

このチャンネルでは、LUCIR-K GROUPが運営する店舗のスタッフが宝石や時計など様々なもの紹介しています。

ぜひチャンネル登録して、情報を仕入れてくださいね。