【せどり旅】岡山から仕入れで利益を得ながら帰ることができるのか

【せどり旅】岡山から仕入れで利益を得ながら帰ることができるのか

「福田りょうませどりLifeTV」(登録者数2.11万人)よりご紹介します。

よく知らない土地に来た時も、現地でせどりの仕入れはできるのでしょうか。

この動画では、見知らぬ地域でせどりをする企画となり1日密着でその様子を紹介しているため必見です。

岡山で仕入れ

岡山県の地図が表示されています。
出典 : YouTube

今回、見知らぬ土地として登場する舞台は、勉強会と懇親会を終えた岡山県になるそうです。

目的は交通費やホテル代を稼ぎながら大阪まで戻る企画となっており面白いですね。

果たして無事に、目的を達成した上で帰ることができるのでしょうか。

仕入れも楽しみですが、結果も楽しみですね。

また土地により、せどりの仕入れが異なるのかも気になりますが、1店舗目は全国展開のビックカメラに仕入れに入りました。

プレミアのボードゲーム

ボードゲームコーナーと表示され、プレミア商品となっているボードゲームが映っています。
出典 : YouTube

はじめにボードゲームコーナーで、プレミア商品を見つけられたようです。

仕入れ値と見込み販売価格が表示されるため参考になりますね。

ぜひ見つけたらリサーチをして欲しい商品が登場し、車の中に戻ってきたときは多くの紙袋が詰め込まれた状態でした。

気になる利益はどれくらいなのでしょうか。

1店舗目でとれた見込み利益についても説明がありますよ。

車内では、プレミア商品が紹介されていますがAmazonランキング25位の即日完売レベルとなっており注目です。

岡山県に多い古本市場にも立ち寄り、ここでも利益商品を手に入れていました。

立ち寄った兵庫県

兵庫県赤穂市の地図が表示されています。
出典 : YouTube

大阪に戻るため次に立ち寄ったのは、兵庫県赤穂市です。

仮面ライダーの商品が置かれているコーナーに到着しました。

仮面ライダーは夏には放送が終了し、新シリーズに切り替わるため廃盤商品に注目です。

戦隊シリーズは、仕入れ時期に注意が必要ですね。

投げ売りによる価格が下がる商品となるのか、廃盤商品によるプレミアになるのかが分かれるようです。

ここで人気のガンプラについてグレードや供給量、大きさなど最低限必要な知識についての解説があり勉強になります。

有料級情報ですね。

赤穂での仕入れ商品にも大きな収穫があったようですよ。

期待して行ってみたイオンでの成果や、ゲオでの商品回収方法についても押さえておくべきポイントがあります。

立ち寄ったジョーシンでは、やってはいけない注意すべき仕入れ方法についても説明がありました。

平安きりん

価格差だけの仕入れでは、思わず落とし穴がありますので、ランキングや回転率などデータを見ることが重要ですよ。

豊富な知識があれば、知らない土地でも十分仕入れができることを学べた動画でした。

構築された考え方

このチャンネルでは、せどり初心者専門学校のふくださんが豊富な知識と経験を元に有益な情報を配信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。