せどり初心者赤字にならず利益を出す方法とは~リサーチ力について

せどり初心者赤字にならず利益を出す方法とは~リサーチ力について

「あかりんチャンネル。」(登録者数6,890人)よりご紹介します。

せどりを行う上で一番重要とも言えるのが、リサーチ力だと考えている人も多いのではないでしょうか。

今回は、初心者でも赤字にならない、せどりのリサーチ力についてご紹介します。

せどりの利益率とは

せどりの利益率について解説している様子。画画には、投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりのリサーチ方法についてご紹介する前に、せどりの平均利益率がどのくらいなのかご存じでしょうか。

平安きりん

ちなみに、参考程度にお伝えしておくと、株式投資で年5%、飲食店だと営業利益率が年8.6%ほどですよ。

上記の例を参考にすると、せどりの場合はも年5%~10%未満ぐらいですかね。

実はせどりの場合、利益率は平均10%~20%ほどにもなり、他のビジネスと比べてもかなり高い数値となっているんですよ。

例えば、100万円を仕入れで使ったとすると、大体売上が120万程になり、20万円ほどの利益を出す事が可能です。

利益率がかなり良いことは、せどりビジネスの魅力の一つでもありますね。

せどり仕入れは現金無くてもOK

せどりの仕入れは現金がなくてもOKという事を解説している様子。画面には投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

確かに、利益率がいいのは分かるけれど、私は100万円程の資金なんてありません。

利益率は確かにいいかも知れませんが、まとまった資金が無ければ、当然ある程度の利益を得る事は出来ませんよね。

平安きりん

ですが、せどりの場合、必ずしも仕入れに現金が必要という訳では無いので、その点は安心ですよ。

せどりの場合、商品を仕入れる際は、現金ではなくクレジットカードで行う事が一般的です。

そのため、クレジットカードの利用枠が100万円あるのであれば、そのカードで100万円分の仕入れは行えます。

カードを使って100万仕入れたとしても、ちゃんと利益が出なかった場合がとても不安です。

平安きりん

そのため、確実に利益となるような商品を探すリサーチ力が重要となってくるんですよ。

せどりのリサーチ力

せどりのリサーチ力がいかに重要かについて解説している様子。画面には投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

上記でご紹介した通り、せどりで利益を上げるには、確実に売れる商品かつ、1ケ月程度で売れるものを見分ける必要があります。

そこで、リサーチ力が必要となってくるのですね。

リサーチには、「Keepa」という月に何個商品が売れるか、ライバルはどのくらいいるのかなどを知れるツールを利用します。

平安きりん

この「Keepa」を使って正しいリサーチの方法を知れば、初心者でもきちんと利益を出していけますよ。

初心者でも利益を出していける

せどりのリサーチ力がいかに重要かについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

せどりはリサーチ力さえあれば、初心者でも赤字にならずに、しっかりと利益を出していく事が出来ます。

平安きりん

詳しいリサーチ力の詳細については、動画を参考にしてみて下さいね。