「あかりんチャンネル。」(登録者数6,890人)よりご紹介します。
せどりを行う上で一番重要とも言えるのが、リサーチ力だと考えている人も多いのではないでしょうか。
今回は、初心者でも赤字にならない、せどりのリサーチ力についてご紹介します。
せどりの利益率とは
せどりのリサーチ方法についてご紹介する前に、せどりの平均利益率がどのくらいなのかご存じでしょうか。
上記の例を参考にすると、せどりの場合はも年5%~10%未満ぐらいですかね。
実はせどりの場合、利益率は平均10%~20%ほどにもなり、他のビジネスと比べてもかなり高い数値となっているんですよ。
例えば、100万円を仕入れで使ったとすると、大体売上が120万程になり、20万円ほどの利益を出す事が可能です。
利益率がかなり良いことは、せどりビジネスの魅力の一つでもありますね。
せどり仕入れは現金無くてもOK
確かに、利益率がいいのは分かるけれど、私は100万円程の資金なんてありません。
利益率は確かにいいかも知れませんが、まとまった資金が無ければ、当然ある程度の利益を得る事は出来ませんよね。
ですが、せどりの場合、必ずしも仕入れに現金が必要という訳では無いので、その点は安心ですよ。
せどりの場合、商品を仕入れる際は、現金ではなくクレジットカードで行う事が一般的です。
そのため、クレジットカードの利用枠が100万円あるのであれば、そのカードで100万円分の仕入れは行えます。
カードを使って100万仕入れたとしても、ちゃんと利益が出なかった場合がとても不安です。
そのため、確実に利益となるような商品を探すリサーチ力が重要となってくるんですよ。
せどりのリサーチ力
上記でご紹介した通り、せどりで利益を上げるには、確実に売れる商品かつ、1ケ月程度で売れるものを見分ける必要があります。
そこで、リサーチ力が必要となってくるのですね。
リサーチには、「Keepa」という月に何個商品が売れるか、ライバルはどのくらいいるのかなどを知れるツールを利用します。
この「Keepa」を使って正しいリサーチの方法を知れば、初心者でもきちんと利益を出していけますよ。
初心者でも利益を出していける
せどりのリサーチ力がいかに重要かについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
せどりはリサーチ力さえあれば、初心者でも赤字にならずに、しっかりと利益を出していく事が出来ます。
詳しいリサーチ力の詳細については、動画を参考にしてみて下さいね。
ちなみに、参考程度にお伝えしておくと、株式投資で年5%、飲食店だと営業利益率が年8.6%ほどですよ。