【メルカリ】売れる商品画像をつくる6つのポイントを徹底的に解説

【メルカリ】売れる商品画像をつくる6つのポイントを徹底的に解説

藤原誠【ゼロから月収100万円】(登録者数6,470人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、 メルカリで売れやすくなる画像の作り方・撮り方についての動画です。

メルカリの売上アップに繋がる大切なポイントが沢山詰まっている動画なので、是非参考にしてみて下さいね。

こんなお悩みをお持ちの方へ

この動画は、メルカリをやってみたものの思う様にいかなかったり、以下の様な悩みを抱えている方にとてもオススメです。

悩み
  • 出品しても長い間売れない
  • どんな写真の撮り方が最適なのか分からない
  • パッと目に付く画像はどうやって作っているのか知りたい

一つでも当てはまったら、早速動画を見ていきましょう。

便利な画像加工アプリもプレゼントされているそうなので、情報を見逃さない様にチェックしてみて下さいね。

売れにくい画像・売れやすい画像とは

絶対に売れる定義は存在しなくとも、抑えておくべきポイントはいくつかあります。

その特徴について早速見ていきましょう。

売れにくい画像

黒い服を着て眼鏡を掛けた若い男性が壁の前に立って説明をしている。画像には、売れにくい画像というのはと書いてある。
出典 : YouTube

どの様な画像が売れにくいのか、結論としては「周りの商品画像に埋もれてしまっている画像」です。

メルカリには本当に数多くの商品が出品されているので、その中から自分の商品を選んで貰うには工夫が必要ですね。

売れやすい画像

黒い服を着て眼鏡を掛けた若い男性が壁の前に立って説明をしている。画像には、では逆にと書いてある。
出典 : YouTube

売れやすい画像とは、上記の売れにくい画像の逆で、「タイムラインの中でひときわ目立つような画像」です。

最近のメルカリユーザーには、どんな画像が刺さるのか考えることが大切だそうですよ。

このリサーチ方法について、動画の中で詳しく説明してくれていて、売れる根拠についても学ぶことができます。

おしゃれに撮ったり文字を入れたりすれば良い訳ではないのですね。

平安きりん

一見無加工に見える画像でも、実は商品を綺麗に見せるための細かい加工がされているそうですよ。

売れる画像を作る為の具体的なポイント6選

黒い服を着て眼鏡を掛けた若い男性が壁の前に立って説明をしている。画像には、という事でここからはと書いてある。
出典 : YouTube

画像を作る上での具体的なポイントはこちらです。

ポイント
  1. シンプル・特徴がわかりやすい
  2. 統一感がある
  3. 質感・全体構造がわかりやすい
  4. バリエーションが一目でわかる
  5. サイズ・スペック情報がある
  6. 使用時を想像しやすい

以上6つのポイントについて、具体例を挙げながら説明してくれていています。

実際のメルカリ画面を映しながらの説明なので、とても分かりやすかったですよ。

画像にこだわって売上アップを目指そう

今回は「藤原誠【ゼロから月収100万円】」より、「【メルカリ】スマホでプロ級の画像を作る極意6選!」を紹介しました。

実際に手に取って見る事ができない商品だからこそ、出品画像の重要性はとても高いものと思います。

是非この動画を参考にしながら、売上アップを目指して実践してみてくださいね。