【検証】ヤフーオークションで古銭せどりをしてみたら利益は出るのか

【検証】ヤフーオークションで古銭せどりをしてみたら利益は出るのか
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「やさぐれメタル」(登録者数14.6万人)よりご紹介します。

ヤフオクで古銭せどりをしてみた結果、アルバイトよりも稼げるのでしょうか。

この動画では、古銭にはまり、新たな古銭購入資金のためせどりで稼げるかを検証されており必見です。

古銭にはまってしまったら

古銭の山と、頭の先まですっかりハマりこんでいます、と表示されています。
出典 : YouTube

祖父の古銭を見つけてからすっかりはまっているそうです。

古銭にはまり「まずい」と思われた理由が、手に入れるために数千から数万のお金がかかってしまうから。

今はそれだけ枚数が限られ、手に入らないものになります。

古銭にはまり、奥様に怒られた理由がつぎ込んでしまった金額にあるそうですが、使った金額を公表されていますよ。

完全にコレクターですね。

古銭のためにもアルバイトをしようと思った時に頭の中に浮かんだ発想が、せどりだったそうです。

今回の検証は、アルバイトよりも古銭せどりで稼げるかですが、果たして稼げるのでしょうか。

ヤフオクで見つけたもの

ヤフオクに出品されていた古銭の画面が表示されています。
出典 : YouTube

ヤフオクに出品されていた古銭の中に、気になる一品があったそうですよ。

その名も竜一圓銀貨です。

平安きりん

竜一圓銀貨は、明治時代に海外との貿易でメインに使用されていた通貨ですよ。

なぜ気になったのか、この写真からは竜一圓銀貨が本物か判断できない理由なども説明されています。

出品者は千数百件の取引がありながら、評価は100%を維持しており偽物とも考えづらい様子。

ここでまた頭の中でささやく声が聞こえてしまい、落札するのかしないのかも気になりますね。

古銭せどりの結果は

ドキドキしながら竜一圓銀貨が入ってると思われるとあり、袋を開けようとしています。
出典 : YouTube

遂に手元に届いた竜一圓銀貨入りの古銭のセット。

本物かどうか封を開けて確認する瞬間は、視聴する側もドキドキしてしまいますね。

本物かどうかを肉眼でチェックするのかと思っていましたが、新兵器が登場しました。

チェック用の測定器があるんですね。

どのように使うかもぜひ動画で確認してください。

本物であれば、直径・厚さ・重さには一定の規準があるようです。

新兵器でチェックした後は、さらに入念な検品とチェックポイントが出てきており、参考になりますよ。

銀貨以外にもみたことのない古銭が。

銀貨以外にも、特別な古銭が入っていたようで5円玉がなぜレアなのか分かりませんでしたが、理由を言われていました。

最後に本来の検証結果はどうなったのか、ぜひ確認してください。

鑑定と錬金術実験

このチャンネルでは、身近なものから金や貴金属を抽出し、鑑定や売却などもしている金に関るあらゆる挑戦を配信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。