eBayのアカウント停止とは~アカウント停止の種類とNG行為について

ebayのアカウント停止とは~アカウント停止の種類とNG行為について

「eBay貿易家 のり」(登録者数8,830人)よりご紹介します。

eBayを利用していて、アカウントが停止し困った事がある方もいるのではないでしょうか。

今回は、eBayのアカウントを守る為に、アカウント停止を予防する方法をご紹介しますよ。

アカウント停止の種類

この動画の概要を説明してる様子。
画面の右下に投稿者が映し出されており、左側には投稿者の経歴が記載されている。
出典 : YouTube

私は、物販でeBayを利用しようと思うのですが、よくアカウントが停止されると聞きました。

せっかく始めようと思っても、アカウントが停止されたら、不安になりますよね。

ですが、eBayは正しい方法を行っていれば、アカウントが停止される事を防ぐ事が出来るんですよ。

今回は、eBayのアカウント停止を予防する方法をご紹介していきますね。

平安きりん

では、なぜアカウント停止があると思いますか。

なぜでしょうか、あまり考えた事が無かったです。

それは、世界中の人々へ安全な環境提供の為ですよ。 

この内容が気になる方は動画で詳しく解説していますので、ぜひ確認してみて下さいね。

アカウント停止の種類

アカウント停止について説明してる様子。画面左側には「アカウント停止の種類」が記載されており、右下に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、eBayのアカウント停止について解説していきますね。

平安きりん

eBayのアカウント停止には、2種類あります。

2種類もあるんですか、どんなのがあるか詳しく知りたいです。

その2種類とは、一時停止と永久サスペンドがありますよ。

一時停止とは、eBayが利用者に、利用者情報の確認などをする時に求められています。

もう一方の、永久停止については、動画で詳しく解説していますよ。

平安きりん

永久停止についてもっと詳しく知りたいかたは、ぜひ動画を確認してみて下さいね。

出品アカウント停止について

出品アカウント停止について説明している様子。画面左側に「出品アカウント停止」と記載されており、右下に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

では、ここからは、アカウント停止の種類について見ていきましょう。

平安きりん

アカウント停止となってしまうケースはいくつかあるので、順番にご紹介していきますね。

第1にeBayには、いくつか出品禁止品というのがあります。

出品禁止品を繰り返し出品してしまうと、アカウント停止となってしまいますよ。

出品禁止の内容についてもっと詳しく知りたいです。

出品禁止品については、詳細を動画で解説しているので、参考にしてみて下さいね。

また、商標・並行輸入禁止・重複出品禁止などもあるので注意が必要です。

その内容も詳しく解説しているので、ぜひ動画をご覧ください。

平安きりん

今回は、eBayのアカウント停止についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、ここではご紹介出来なかった内容も詳細に解説していますよ。

ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。