【店舗せどり】初心者でも1日40,000円は稼げるリサーチ方法を解説

【店舗せどり】初心者でも1日40,000円は稼げるリサーチ方法を解説

「よっしーのお宝探検隊」(登録者数367人)よりご紹介します。

せどりで仕入れをしたいですが、初心者は何からリサーチをすればいいのか分かりません。

この動画では、行動力を武器にポイントをおさえリサーチ回数を多くすることで利益商品を発見しており必見です。

楽器の仕入れも分かる

車の中で、よっしーさんとトモくんが、楽器のポイントも教えてくれるんですね、もちろんです、と話をしています。
出典 : YouTube

今回はスクールで一緒に働いているトモくんとセカンドストリートでリサーチと仕入れを実施します。

得意分野の仕入れが楽器のため、仕入れポイントを教えてくれるそうで楽しみですね。

楽器の仕入れは初心者でもできるのでしょうか。

店舗に入りすぐに見つけた商品は、スピーカーでした。

商品自体あまり利益は取れないようですが、変わった形のスピーカーはリサーチ対象にすることをおススメしています。

行動力の大切さ

ホームシアターセットが映っています。
出典 : YouTube

一見全く別の2つの商品に見えましたが、1つの商品であるホームシアターセットが登場します。

早速Keepaを見てみると過去に高値で売れていたこともあり8,000円の利益が期待できそうです。

次に見つけた利益商品は空気清浄機ですが、ラベルの日付を見ることをポイントで説明されていました。

どうしてラベルの日付を見た方がいいのか気になりますね。

この後も次々とリサーチ対象商品が出てきます。

ここで、1人でせどりをしようとしていた経験についてお話をされており、行動することがいかに難しいかを感じました。

行動することの大切さと、既に行動している人に話を聞くことの重要性など初心者にとって大切な話がありますよ。

弦がないギター

3,900円のアコースティックギターの値札が映っています。
出典 : YouTube

続いてはアコースティックギターが登場しましたが、弦がないようです。

メルカリで見ると利益商品のようですが、この場合どうすればいいのでしょうか。

解決策についても提示されており、仕入れても問題ないようでした。

平安きりん

楽器だけではなく、付属品が揃っているかどうかは、価格が高くなる大きなポイントになりますよ。

時には利益が取れない商品もありながら、10,000円以上の利益商品も見つかり、どんどんリサーチをかけています。

2時間ほど周り最終的には見込み利益40,000円となり大きな収穫があったようでした。

お宝さがしを一緒に

このチャンネルでは、店舗せどりを中心にジャンク品の修理などの情報も楽しみながら発信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。