メルカリせどり~仕入れた商品が届いてから販売するまでの流れ

メルカリせどり~仕入れた商品が届いてから販売するまでの流れ
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「メルカリde在宅ワーク|ちーまま。」(登録者数1.78万人)よりご紹介します。

メルカリでせどりを始めたい方は、実際に商品が届いてから販売するまでの流れを知りたいという方もいるのではないでしょうか。

今回は、実際に商品が届いてから、販売するまでの流れをご紹介していきます。

リピート商品

段ボールで届いた商品の中身を開封している様子。今回仕入れたリピート商品について解説している。
出典 : YouTube

ちなみに、今回紹介するのは、リピート商品となります。

リピート商品とはなんですか。

平安きりん

リピート商品とは繰り返し頼む商品の事ですよ。

繰り返し頼むという事は売れる確率が高い人気の商品という事になります。

リピート商品は、リサーチする手間が省けるので、いかにリピート商品を多く見つけられるかもポイントです。

商品を出品して、直ぐに売れた商品や、値段を下げなくても高値で売れた商品は要注目ですね。

一つ一つの商品をチェックする

商品の中身を確認する工程を説明している様子。画面には代行業者「ラクマート」から届いた、納品書が映し出されている。
出典 : YouTube

それでは早速ご紹介していきますが、今回は中国輸入したリピート商品をご紹介していきます。

仕入れる際は、海外からの輸入なので、関税代がかかる事も計算して仕入れる事がポイントです。

平安きりん

ちなみに、ラクマートという代行業者を通して輸入していますよ。

ラクマートを利用して商品が届いたら、商品の写真と個数が書かれた納品書が入っています。

その用紙を見ながら、商品がちゃんとあるかを確認していきますよ。

商品がもれなくちゃんと入っているか、1個1個しっかり確認していく事が大切ですね。

個数がもれなく入っていたら、商品に傷や汚れ等がついていないかも、しっかり確認して下さいね。

検品・採寸・写真撮影

検品・寸法・写真撮影の工程を説明している様子。画面にはテーブルの上に仕入れた商品が並べられている。
出典 : YouTube

次に行うことは、検品と採寸、写真撮影になります。

特に売る商品が洋服などの場合、ほつれが無いか、付属品が付いているかを確認しましょう。

平安きりん

また、採寸は身幅・肩幅・袖丈・着丈・ファスナーの長さなど、細かくしっかりと採寸して下さいね。

サイズを測り終わったら、実際に出品に移っていきます。

一つ一つの工程をしっかりと

今回は、商品が届いてから、出品するまでの流れをご紹介してきました。

特に洋服などの場合は、サイズを測ったり、ほつれがないかを確認したりと、手間がかかります。

ですが、一つ一つの作業をしっかりとやる事で利益に繋がっていきますよ。

平安きりん

実際の検品の仕方などは、動画を参考にしてみて下さいね。