【メルカリ梱包】デニムジャケットなどを上手く梱包する方法

【メルカリ梱包】デニムジャケット・パーカーを効率的に梱包する方法
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「メルまる。」(登録者数387人)よりご紹介します。

メルまるさんは、お家の不要品をひたすらメルカリにて売っていく模様を撮った動画を発信されている方です。

今回は、デニムジャケットやパーカーを梱包している模様を発信されているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

平安きりん

今回は、タイトルのアパレル商品以外の別ジャンルの商品を梱包する場面もあるので参考にしましょう。

デニムジャケットの梱包の方法

デニムジャケットの梱包の説明を始める場面。
出典 : YouTube

さっそくTOMMYのデニムジャケットを梱包されていますが、ゆうパケットポストを使うとのことです。

梱包のポイントは、ボタン部分を重ねずに畳んで厚みを抑えることになります。

利益もしっかり出されていて素晴らしいです。

平安きりん

メルまるさんは、梱包にかなりのこだわりを持っておられるようで、梱包だけで1時間かけることもあるので参考になりますね。

コミックの梱包方法

コミックの梱包方法の説明を始める場面。
出典 : YouTube

続いては、コミックの梱包方法を紹介してくれています。

今回は、クリックポストで発送するとのことです。

動画を確認してもらえれば分かりますが、落とした際に角を傷つけないように配慮されています。

セーターの梱包方法

セーターの梱包の説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、OPP袋にて保管していたグローバルワークのセーターです。

クリックポストでの発送で、グローバルワークの袋に封入しているのは、相手方への配慮になります。

利益も1,255円を出されていて素晴らしいです。

パーカーの梱包方法

パーカーの梱包の説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、ディズニーのパーカーを梱包しているところです。

発送方法は、ゆうパケットポストになります。

梱包で注意すべき点は、袋に入れるときに袋の手持ち部分はリサイクルの場合、汚れていて目立つことも多いとのことです。

平安きりん

そのため袋の手持ち部分は、切っておくのがベストと言えます。

効率的にコスパ良く梱包して断捨離しよう

今回、動画の内容を全て紹介できなかったですが、メルカリでの商品の梱包で参考になった点は多かったでしょう。

この動画の内容をぜひ活かしてもらい、メルカリでこれまで以上に不要品を処分して断捨離を進めていってもらえたら幸いです。

そして、あなたのライフスタイルが豊かになることを祈っています。

平安きりん

メルまるさんは、今回の動画以外でもメルカリでの梱包の有益な情報を多く発信しているので、チャンネル登録がおすすめです。