転売ビジネスの極意と現実とは~転売を始めたい人は要チェック

転売ビジネスの極意と現実とは~転売を始めたい人は要チェック

「Tasチャンネル【ネット物販情報お届け】」(登録者数2.09万人)よりご紹介します。

副業でせどりをを始めた方はいつかは、起業したいという夢を持っている方も多いのでは無いでしょうか。

今回は、せどりビジネスで実際に起業した人が、転売ビジネスの極意を紹介してくれます。

転売ビジネスの極意とは

転売ビジネスの極意を解説している様子。画面中央に「転売ビジネスの極意」と記載されている。
出典 : YouTube

転売の中でも、電脳せどりや、店舗せどりなど色々な手法がありますよね。

平安きりん

そのどれもに言える事としては、「安く仕入れて高く売る」という事だと思います。

この基本を継続的に行い、尚且つ仕入れ出来る幅を広げていく事が大切だと考える人も多いことでしょう。

それが、せどりの基本で一番重要な事だと思うのですが、違うのですか。

平安きりん

確かに、この考え方はとても大切ですが、その事ばかりにフォーカスしすぎるのも良くありません。

では、その他にどんな事を学べばいいのかというと、「商流を学ぶ事」「売上の作りやすさを活かす」という事です。

この他にも、学ぶべきポイントを動画内で解説していますが、特に重要なこの2点についてみていきましょう。

商流を学ぶ事

転売ビジネスの極意「商流を学ぶ事」について解説している様子。画面左側に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

まず一つ目の「商流を学ぶ」という事がどういう事かを解説していきます。

平安きりん

転売ビジネスの基本というのは、商品を安く仕入れてきて、高値で売れる場所で販売するという事だと思います。

また、送料や販売手数料などの諸経費を入れても利益が出るように考えなくてはいけません。

売値を変える事で調整出来れば楽なのですが、モノには相場が存在しているので、安く仕入れる事ばかり注目されがちです。

しかし、安く調達するにはどんな方法があるのかを調べ、どんな物流業者を使えば安く配送出来るのかを考えていきます。

安く仕入れるという事を達成するために何をすべきかを考える事が大事という訳ですね。

売上の作りやすさを活かす

転売ビジネスの極意「売り上げの作りやすさを活かす」事について解説している様子。画面左側に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

次に、二つ目の売上の作りやすさを活かすという点を解説していきます。

転売ビジネスは、自分で売上実績を作っていく事が出来る数少ないジャンルの一つです。

平安きりん

よく転売においては、売り上げよりも利益の方が大事という事はよく聞くと思います。

ですが、これは各々の状況に応じて絶対という訳ではありませんよ。

今後転売で起業する程稼いでいきたいのか、それとも副業である程度稼げればいいのかで目指すものは変わってきます。

転売でビジネスの基礎を学べる

転売ビジネスの極意をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画ではこの他にも、転売がビジネスの基礎を学べる重要なコンテンツという事や転売の現実についても話してくれています。

平安きりん

気になる方はぜひ動画を確認してみて下さいね。