【店舗で何を仕入れたら良いかわからないが解消】セカスト仕入れ

【店舗で何を仕入れたら良いかわからないが解消】セカスト仕入れ

「痔リーマンせどり大家」(登録者数3,870人)よりご紹介します。

今回の動画は、セカンドストリートでの仕入れの様子を撮影した動画です。

店舗に行っても利益商品の探し方がよくわからずに悩んでいる方には必見の動画となっていますので、是非ご覧くださいませ。

プラットホームは複数使用する

男性が同じ商品でも、販売する場所によって価格が変わる場合があるということを説明している様子。
出典 : YouTube

この商品、結構利益出るかなと思ったけど、メルカリで見たら売れてなかったわ…。

店舗でリサーチをしていると、このように調べても利益が取れる商品が見つからないことがよくあるかと思います。

だからといって、利益商品が見つけられていないわけではない場合もあることでしょう。

平安きりん

同じ商品を、ヤフオクやラクマなどの他のプラットホームでも確認してみてください。

メルカリでは人気がなくても、ヤフオクやラクマなど他のサイトでは売れている場合もあります。

気になる商品があれば、諦めずに確認する事で利益を取り逃さないようにするのも大切ですね。

リサーチしても同じ商品がない場合

男性がリサーチで同じ商品を見つけられなくても似たようなものでリサーチができるということを説明している様子。
出典 : YouTube

店舗で気になる商品があっても、フリマアプリで販売されていなくて利益が出るかどうかわからないから仕入れられないわ…。

同じ商品がないとどのくらいで売れるかの目安がわからないため、仕入れを諦めることもあるかもしれませんね。

しかしそれでは利益を逃してしまいます。

そんな場合は、同じブランドのもので似ている形状のものはないか探してみましょう。

色違いですが、高値で売れている物がありました。

平安きりん

ちょっとした工夫で、利益が出る商品なのか判断しやすくなりますので是非お試しください。

動画では詳しく説明されていますので、ぜひご確認くださいませ。

未使用品は積極的にチェックする

男性が未使用品は売れやすいということを説明している様子。
出典 : YouTube

店舗に行ってみたけれど、ぜんぜんピンとこなくて何も仕入れられなかったわ。

商品がありすぎて、どこから見ればよいかわからない時は、有名メーカーの未使用品を狙いましょう。

有名メーカーの未使用品は、販売金額も高い場合が多いですが、フリマアプリでの需要も高くなります。

未使用品から順番にリサーチしていくと、利益商品を見つけることができるかもしれませんね。

今度からタグがついている未使用品からリサーチしてみるわ。

動画では、実際に店舗で仕入れたものを8つ紹介しています。

実際に販売していたもので、どういった目線で仕入れたかを話されているのですぐに実践に活かせるかと思います。

ぜひ動画を参考に、せどりを行ってみてくださいね。