せどり商品の販売先サイトをどこにしたらよいか迷ったときに見る動画

せどり商品の販売先サイトをどこにしたらよいか迷ったときに見る動画

「[生活するように旅をする]ワタリドリチャンネル」(登録者数52人)よりご紹介します。

今回はせどりをするのなら様々あるサイトの中から、どのサイトを販売先として選べばいいのかを説明している動画です。

どのサイトでせどりをしようかと迷っている方には、販売サイト選びの参考になりますので、ぜひチェックしてみてください。

販売サイトの特徴を知ろう

販売サイトの特長について解説をしている場面
出典 : YouTube

せどりをどの販売サイトですればいいのかについて、それぞれの販売サイトの特徴やメリットなどを動画で解説してくれています。

順序だてて解説してくれるので、とってもわかりやすくてうれしいです。

黒板のような画面ですので学校で授業を受けているような感じで、それぞれの販売先のメリットなどが理解できます。

今回の動画で紹介している販売先のサイトは以下のとおりです。

解説している販売先
  • Amazon
  • メルカリ
  • ヤフオク

どの販売先もよく目にするサイトですが、あらためて説明を聞くとそれぞれの販売先の違いがよくわかります。

また、販売サイトが得意とする販売方法や商品のカテゴリーなどについても具体的に解説されています。

それぞれの販売サイトの違いを知ることで、自分が取り扱うせどり販売する商品との相性を見極めることができます。

平安きりん

自分のせどり商品との相性を確認して販売サイト選びの参考にしてください。

販売スタイルに合わせて販売先を選ぶ

せどりをするならどの販売先がよいのか解説している場面
出典 : YouTube

せどりをするなら、どこの販売サイトでするのがいいのか教えて欲しい。

どの販売サイトで商品を取り扱うとよいのかについても、動画では理由も含めて説明をしています。

自分の販売スタイルに合わせて販売サイトを選べるポイントも解説されていますので、販売先を選ぶときの参考にしてください。

どこで販売すればいいのか悩んでいたから、選び方のポイントがわかるのは助かるわね。

販売先はひとつに絞るべき?

複数の販売サイトで同時販売をする方法について説明をしている場面
出典 : YouTube

販売先を決められないのですが、ひとつに絞らないといけないでしょうか?

このような疑問にも動画では具体的に答えてくれています。

同一商品を複数の販売サイトで同時出品しても、売り上げがよくなる方法があると動画では説明されているのです。

反対に同じ商品を複数の販売先に出品をしないほうがよい場合も解説しています。

平安きりん

一つの販売先に絞れない場合でも、同時出品のメリットを生かせれば大丈夫です。

また、せどり販売での収入目標によって販売先を選ぶポイントも解説されていますので動画をチェックしてみてください。