「革靴転売第一人者ナリ」(登録者数945人)よりご紹介します。
せどりや物販を行っている方は、商品写真に関してもかなり重要であるという事をご存じでしょうか。
今回は、売れる写真がどの様なモノかを解説していきます。
商品写真はかなり大事


特にアパレルなどの商品を物販で販売する方などは、商品の写真は重要なんですよ。
この写真によって売れ行きが変わってしまうほどなんですよ。
極端に言えば、売れるような写真を撮れるようになるまで、物販を始めるのは辞めておいた方がいい程なんです。
そのぐらい商品の写真は重要になってきます。

確かに、メルカリなどにしても、一番初めに目にするのは商品の写真ですもんね。
写真撮影のポイント

ここからは、早速写真撮影のポイントをご紹介しますね。
まず、画像の一番上、左から3番目の商品写真を例にご紹介します。

この商品写真は良くない例の一つなんですが、どこが良くないか分かりますか。

うーん、写真を撮る向きとかですかね。
この写真の良くない所は全体的に暗すぎるという事です。
背景が全体的に茶色がかっており、どんよりした雰囲気になってしまっていますよね。
せっかく高級感のある靴なのに、全体的に暗すぎる事によって高級感も無くなってしまっています。

この場合、どのように工夫するればいいのか解説してくれていますので、参考にしてみてください。
外での撮影に関して


次のよくない例なんですが、画面の矢印の写真はどこがよくないのか分かりますか。

うーん、これは外で撮っているんですかね。その事がよくない例として何か関係あるのでしょうか。

その通りです。基本商品の写真撮影は外で行う事はおすすめしませんよ。
なぜかというと、天候によって光の入り方が変わってきてしまうからです。
例えば、同じ商品を複数個仕入れた場合、今日出したものと明日出したもので、クオリティが変わってしまうからです。
少しの工夫で売れやすくなる
商品の撮影ポイントを色々とご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
商品の撮影は少しの工夫をする事で、各段と売れやすくなりますよ。

動画では、この他にも写真撮影のポイントをご紹介していますので、ぜひ動画を確認してみて下さいね。
















商品の写真なんてそんなに重要なんですか。