副業を始めたい方必見~副業で成功している人の特徴を紹介します

副業を始めたい方必見~副業で成功している人の特徴を紹介します

「両学長 リベラルアーツ大学」(登録者数215万人)よりご紹介します。

副業を始めたいと思っている方は、どうすれば副業で成功出来るのかが気になるという方も多いのではないでしょうか。

今回は副業で成功する人の特徴をご紹介していきます。

自分の強みを活かす

副業で成功する人の特徴を紹介している様子。画面には「副業で成功する人の特徴➀」と記載されている。
出典 : YouTube

まず、副業で成功している人の特徴一つ目としては、「自分の強みを活かしている」という事です。

気になった副業を、手当たり次第試してみるのはダメという事ですか。

平安きりん

色んな副業を試してみる事で知識も付きますし、自分に合う合わないが分かるので、それも決して間違いではないですよ。

ただ、副業といってもビジネスなので、それを専業で行っている人、何十年とやっている人などその道のプロは必ずいます。

一つの副業を一から始めるとなると、そのプロの人達と戦っていかなくてはいけないですよね。

その為、ある程度自分の強みを活かせるものがおすすめという事なのです。

自分の強みがイマイチよく分かりません。

平安きりん

動画では、自分の強みを見つけるヒントも紹介してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

時間の価値を大切に

副業で成功する人の特徴「時間の価値に敏感」という事を紹介している様子。画面には「副業で成功する人の特徴②」と記載されている。
出典 : YouTube

副業で成功する人の特徴二つ目は、「時間の価値に敏感」という事です。

時間は大事だと思いますけど、平日は普通に働いているので、時間が無いです。

平安きりん

確かに、毎日の仕事・家事・育児に、とても副業する時間は取れないですよね。

ですが、副業で成功している人は、毎日色んな工夫をして副業をする時間を確保しているんですよ。

毎日いっぱいなのに、これ以上どの時間を削ればいいのか分かりません。

平安きりん

例えば、残業時間を減らす・必要のない飲み会はいかない・家事代行サービスを頼む・時短家電を利用するなどがありますよ。

この様に、時間は自分の工夫次第でいくらでも作り出す事は出来ます。

動画では、副業成功者が実際にどの様に時間を確保していたのかも紹介していますので、真似してみてもいいかも知れませんね。

熱い想いを持っている

副業で成功する人の特徴3つ目を解説している様子。画面には「副業で成功する人の特徴③」と記載されている。
出典:YouTube

続いての副業で成功する人の特徴は、「エネルギーがある」という事です。

エネルギーがあるとはどういう事ですか。

例えば、「何が何でも稼ぎたい」「このままじゃダメになる」「誰かに伝えたい事がある」といった熱い想いがあるという事です。

そんな熱い想いなんて、私にはありません。

平安きりん

これは別に人に誇れるような、立派なものである必要は無いんですよ。

例えば、「お金が欲しい」「今より豊かな生活がしたい」でも全然OKです。

動画では、投稿者の方が自分でビジネスを始めたきっかけ等も紹介していますので、観てみると面白いですよ。 

成功者には特徴がある

副業で成功している人の特徴をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

成功している人は特徴がいくつかあるので、副業を始める際は、この特徴を頭に入れて始めるのもいいかも知れませんよ。

平安きりん

動画では今回ご紹介しきれなかった他の特徴もご紹介していますので、ぜひ確認してみて下さいね。