中学生からでも始められる安心な副業とは~お金の知識が身につく副業

中学生からでも始められる安心な副業とは~お金の知識が身につく副業

「CheUP!在宅ワークチャンネル / 野川ともみ」(登録者数571人)よりご紹介します。

中学生ぐらいのお子さんがいるご家庭では、お小遣い稼ぎの為に副業を考えている方もいるのではないでしょうか。

今回は、中学生でも安心して出来る副業をご紹介していきます。

副業でお金の力を身につける事が出来る

副業する事で、お金の力を身につける事が出来るという事を解説している。画面に右寄りに投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

家は中学生の子が二人いて、そろそろお小遣いを考えていますが、家計的に厳しくて。

平安きりん

それなら、副業を進めてみるのはどうですか。

でも、中学生といってもまだまだ子供なので、副業なんて危ないと思います。

平安きりん

では今回は、中学生でも安心して出来る副業を教えていきますね。

副業はお金の勉強や自分で稼ぐという力を身につける事が出来ます。

そのため安全なものであれば、お子さんに挑戦させるのも意外とおすすめなんですよ。

ポイントサイト・懸賞サイト

子供にもおすすめな副業として「懸賞サイト・ポイントサイト」の解説をしている様子。画面右寄りに投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

おすすめの副業一つ目は、「ポイントサイト・懸賞サイト」です。

これは、既にやっている又は以前やった事があるという方も多いのではないでしょうか。

平安きりん

ちなみに、今だとアプリでゲームをすると、懸賞に応募する事が出来るものもありますよ。

ゲーム感覚で出来るなら、子供も楽しんで出来そうですね。

また、なぜゲームをするだけで懸賞に応募する事が出来るのかなどの会話をする事で、お金の仕組みを学ぶきっかけにもなりますよ。

でも、その裏側というか、仕組みを上手く説明できる自信がありません。

動画では、例えばYouTubeやテレビを無料で観ることが出来る仕組みを、分かりやすく話してくれていますよ。

平安きりん

ぜひ、お子さんと会話する際の参考にしてみて下さいね。

スキルをシェアする

お子さんにもおすすめな副業として「スキルをシェアする」という事を解説している様子。画面右寄りに投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

次におすすめする副業は、「スキルシェア」です。

「スキルシェア」とは、自分の得意な事やスキルを求めている人に提供し、対価としてお金を頂くというものになります。

平安きりん

「クラウドワークス」や「ココナラ」というマッチングサイトのサービスを、一度は耳にした事がありませんか。

自分の好きな事や得意な事なら、子供の自信もつきそうで良いですね。

ただし、「クラウドワークス」は18歳以上は利用が出来ないなどもあるので、注意が必要ですよ。

うちの子は何をするにも自信がなくて、まだ自分の好きな事や得意なことを見つけられないでいます。

得意な事やスキルが無い、まだ見つけられないというお子さんでも、何かものを売って利益を得るという体験は出来ますよ。

平安きりん

動画では、スキルや技術だけでなく、誰でも出来そうな事も紹介してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

お金の知識を付けるのは大切

今回は、中学生でも始めやすい安全な副業をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

子供の頃から、自分でお金を稼ぐお金の仕組みを知るという事は、これから自分で生きていく上で大切な事です。

平安きりん

動画では、今回ご紹介しきれなかった副業についても解説してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。