【経験談あり】初心者がメルカリ物販をはじめて大変だったこととは

【経験談あり】初心者がメルカリ物販をはじめて大変だったこととは

「はるか」(登録者数2,630人)よりご紹介します。

今回は、初心者がメルカリ物販をはじめて大変だった経験談を解説する動画です。

平安きりん

動画内では、大変だった経験談だけでなく、乗り越える方法も教えてくれます。

これからメルカリ物販を始めたいと考えている方は、是非参考にして下さい。

メルカリ物販挑戦前の不安

メルカリ物販に挑戦する前の不安とは
出典 : YouTube

これからメルカリ物販を始めたいけど、どんな大変なことがあるのか不安です。

何かを新しく始める時は、未来への不安がつきものですよね。

平安きりん

そんな方にむけて、投稿者がメルカリ物販で難しいと感じたことや、つまづいた点を解説してくれます。

初心者からスタートした投稿者の生の経験談は、これから挑戦する方の参考になりますよ。

メルカリ物販つまづいた経験談

メルカリ物販でつまづいた経験談を解説している画像
出典 : YouTube
メルカリ物販でつまづいた点
  • Amazonアカウント作成
  • リサーチができない
  • 納品や発送に不慣れ
  • 気持ちが落ち込む

投稿者自身、メルカリ物販を始めたばかりの頃は難しいと感じることが多かったそうです。

平安きりん

だからこそ、メルカリ物販に挑戦する初心者の気持ちに寄り添いながら解決策を提示してくれます。

不安や難しいと感じるのは自分だけじゃないと勇気をもらえますよ。

つまづいた時の心の持ち方

つまづいた時のメンタル維持法を解説している画像
出典 : YouTube

本当に、私は稼げるようになるのか不安だな。

最初からうまくいくはずないと分かってはいても、実際につまづくと未来が不安になりますよね。

平安きりん

そんな時も、投稿者は1年後、半年後は絶対大丈夫と思いながら継続したそうです。

難しいと思うことにぶつかった時も前向きに継続する姿勢は、これからメルカリ物販を始めるうえで、とても重要になります。

メルカリ物販つまづいた時の解決策

メルカリ物販つまづいた時の解決策を解説している画像
出典 : YouTube

動画内では、メルカリ物販でつまづいて気分が落ち込んだ時の具体的な解決策にもふれています。

つまづいた時の解決策
  • 成功している人と関わる
  • スクールのオープンチャットやセミナーに参加
  • 仲間のいる環境に入る
平安きりん

落ち込んで1人殻に閉じこもるのではなく、人と関わって前向きな行動をとることの大切さを学べます。

今成功している投稿者の経験談を聞くと、自分だけじゃないと励みになりますよ。

難しい点をおさえて不安を減らそう

今回は、メルカリ物販で大変だったことを体験談をもとに解説する動画を紹介しました。

平安きりん

メルカリ物販で難しいポイントを想定しておけば、挑戦への不安を減らすことができますよ。

これからメルカリ物販を始める方は、是非参考にして下さい。