【初心者でも稼げる】電脳仕入れサイトってなに?活用法を徹底解説

【初心者でも稼げる】電脳仕入れサイトってなに?活用法を徹底解説

「アパレル転売スクールチャンネル」(登録者数2.15万人)よりご紹介します。

今回は、『サスティナブルアウトレットモールSMASELL』(通称 : スマセル)の活用法や実際の商品について。

古着転売やアパレルせどりに興味のある方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

スマセルってなに?

スマセルってどんなサイト?という内容で解説している場面です。テロップには「数千円から仕入れができる」「利用料が無料」「登録無料ですぐに利用できる」と表示されています。
出典 : YouTube

そもそも、スマセルってご存知でしょうか?

「電脳仕入れサイト」と呼ばれる、「新品から古着まで、安く小ロットから仕入れることができるサイト」の代表サイトです。

平安きりん

メルカリやヤフオクで副業をしている人でも、使いやすい卸サイトですよ。

下記のような方には特におすすめのサイトですので、当てはまる方はぜひチェックしてみて下さいね。

こんな方におすすめ
  • 卸サイトで購入するには数量が多すぎて在庫管理できない
  • レディース服やメンズ服だけでなく、キッズ服やアパレル小物まで幅広く取り扱いたい
  • 有名ブランドの商品をとにかく安く仕入したい

個人のバイヤーでも利用でき、店頭価格の最大99%OFFで購入できるというのも大きな魅力です。

魅力がありすぎてお伝えしきれないので、気になるかたはぜひ動画で確認してみて下さい。

商品のラインナップは?

実際に仕入れをしている場面です。ファビアナフィリップというブランドのコートを見ています。メルカリで8万円で売れた画像と比較表示されています。
出典 : YouTube

動画内では、実際にスマセルのサイトを見ながら仕入れをしていきます。

事前にメルカリでリサーチしておいた商品を確認してみたところ、中には過去8万円で売れたような高級ブランド品もありました。

銀座にあるような超高級ブランドが、99%OFFで並んでいるなんて…

こちらの商品はその他にもいろいろと商品が含まれたセット販売で26,000円

メインのファビアナフィリッピのコートだけでも十分に利益が狙える商品ですよね。

実際の商品はどうなの?

実際に届いた商品を開封している場面です。ブランドもののコートをチェックしており、「5000円ぐらいで売れる」とコメントしています。
出典 : YouTube

古着の場合、特に気になるのは「汚れ」や「ほつれ」ですよね。

実際に届いた商品を開封してみると、細かな汚れやほつれが見られる商品はあるものの、古着としての状態は良好のようです。

平安きりん

画像はセット商品の一部ですが、十分に利益が取れそうな商品が揃っていますので参考にしてみて下さいね。

今回開封した26点のアパレル商品セットでは、コアなファンのいるブランドや高級素材が使われたコートなども含まれていました。

シーズンによっては即完売しそうなラインナップも嬉しいですね。

売れる商品を見つけるには、リサーチが大切

活用方法を解説している場面です。テロップには「メルカリでいくらで売れるかしっかりリサーチしよう!」とポイントがまとめられています。
出典 : YouTube

さまざまな商品が揃う中で、利益を狙える商品を探すにはやはり事前のリサーチが大切です。

店舗で行うような仕入れとは違って在宅で時間を使ってできますので、調査もしやすいですね。

原価一律1,000円で販売されているため、1,000円以上の利益が狙えるアイテムを探すのがコツだそうです。

動画視聴者には、お得なクーポンも

冒頭の場面です。動画を最後まで視聴した人に向けて「スマセルで5%OFFで買えるクーポンを配布」というコメントが表示されています。
出典 : YouTube

さらに、動画を最後まで観た方には5%OFFで商品を購入できるクーポンが配布されています。

内容だけでも十分勉強になりますが、クーポンまで配布しているという盛りだくさんな今回。

ぜひ動画を視聴して、お得な仕入れにお役立てくださいね。