【やばい】Amazonで店舗印を押された商品を新品として販売するリスク

【やばい】Amazonで店舗印を押された商品を新品として販売するリスク

「そのD リアルせどりTV」(登録者数3,670人)よりご紹介します。

今回は、Amazon販売のため仕入れた商品が、店舗にて店舗印を押されてしまった場合の対処法について説明している動画です。

Amazon販売でゲーム機や周辺機器・家電などの仕入れを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

店舗印を甘く見てはいけない

男性が店舗印をつけられた商品をAmazonで売ることはリスクが高いと説明している様子。
出典 : YouTube

ヤマダ電機などの店舗で、電化製品などを購入した場合に保証書に店舗印を押されたことがある人も多いと思います。

しかし、Amazon販売において店舗印を押された商品は要注意です。

新品として販売できません。

え?今買った新品なのに…どうしてですか?

おおげさねぇ、店舗印ぐらい問題ないわよ、大丈夫大丈夫。

店舗印を甘く見て、新品として出品すると最悪の場合アカウント停止になることもあります。

平安きりん

Amazonでどういった商品が新品として取り扱われるかをしっかり把握して、Amazon販売を行いましょう。

Amazon販売における新品の定義とは

男性が、法的に新品だとしてもAmazonでは新品と扱われない場合があると話している様子。
出典 : YouTube

店舗印を押された商品というのは、法律的には問題なく新品と扱われますが、Amazonではそうはいきません。

なぜなら、店舗印を押された時点から保証は始まっているため、保証期間が短くなったものの販売となるからです。

Amazonでは、購入者の不利益になるものは新品とは扱われません。

買ってすぐに売ればそんなに保証期間も短くならないから大丈夫よ。

目先の利益を優先するのではなく、アカウントを大切にし、長くAmazon販売が継続できるように考える方がよいでしょう。

店舗印を押された商品はどうすべきか

男性が、店舗印を押された商品をどのように販売するべきかを説明している様子。
出典 : YouTube

Amazonで新品として売ることができなければ大赤字よ…。

店舗印を押されて商品はどうすればいいのでしょうか。

利益は落ちますが、中古やほぼ新品としてAmazonで販売することができます。

また、Amazonではなく、メルカリ・ヤフオクなどでも問題なく販売できるでしょう。

中古やフリマアプリで販売すると、利益が落ちるから嫌だわ…何かいい方法はないかしら。

少しグレーな方法ですが、動画でAmazonで新品として販売する方法も紹介されています。

その方法で販売してもよいか、Amazonに事前に確認するのが一番安全です。

気になる人は、動画で確認してみてくださいね。