【せどり初心者】最初に始めるならジャンク品せどりがおすすめ

【せどり初心者】最初に始めるならジャンク品せどりがおすすめ

「痔リーマンせどり大家」(登録者数4,340人)よりご紹介します。

今回は、店舗にてジャンク品を中心にせどりを行っている動画です。

ジャンク品せどりは初心者にもおすすめのジャンルになりますので、これからせどりを始めたい人もぜひご覧くださいませ。

ジャンク品が初心者におすすめの理由

男性が、ジャンクせどりがなぜ初心者におすすめなのか説明している様子。
出典 : YouTube

ジャンク品って壊れているものってことですよね、そんなの売れるんですか?

平安きりん

壊れている商品でも、部品取りのための購入や修理して使いたい人もいるので売れますよ。

ジャンク品は一般的な商品と比較して、仕入れの単価が低い場合が多いため、初心者でも手を出しやすいジャンルとなります。

また、ジャンク品と言ってもそのまま使えるものもあるんです。

ぜひ動画にて、ジャンク品仕入れがどんなものかを見てみてくださいね。

ジャンク品でも使えるものもある

男性がジャンク品でも壊れていないものもあるということを説明している様子。
出典 : YouTube

こちらの商品は、ジャンク品と記載がありますが、動作確認済みのようですね。

実は普通に使えるものなのに、「ジャンク品」として販売されているものも多数あるのです。

普通に使えるのにジャンク品価格なんて、とてもお得ね。

こちらの商品は動作品ですが、少し年代が古いのでジャンク品扱いになっています。

このように古いけれど使えるものは、メルカリでも売れていきますので、ぜひ積極的にリサーチしてみましょう。

初心者におすすめのジャンク品

男性が、リモコンをせどりした場合の利益について話している様子。
出典 : YouTube

ジャンク品の中でも特に初心者にピッタリなのが、リモコンや充電器などの家電の付属品のせどりです。

小さくて価格も100円程度からありますので、チャレンジしやすいですよね。

赤字になるリスクも少ないから、試しに仕入れてみようかしら。

リモコンでは、TVリモコン・エアコンリモコンなどがよく売れています。

メルカリで型番を検索するだけで、利益商品か確認できるのもうれしいですね。

動画にて詳しく説明されていますので、ぜひご覧くださいませ。

ライバルが少ないものは爆益も

男性がドラムなどの大きいもののせどりは、発送がめんどうなのでライバルが少ないと話している様子。
出典 : YouTube

こちらの商品は、ジャンク品ではありませんが、同じ店舗で販売されていたものです。

こんな大きいもの、うちには置いておく場所がありません…。

保管場所がない・発送が大変そうなどの理由で、大きめの商品は他のライバルもチェックしていないことも多いのです。

そのため、意外に大きな利益がとれることもあります。

ジャンク品を見に行ったついでにチェックしてみるのもいいかも。

動画では、さまざまな利益商品を紹介していますので、ぜひご覧いただいてジャンク品せどりにチャレンジしてみてくださいね。